とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

ひつじのショーン弁当

2018-09-14 | 次男/4歳
夏休み、おしりたんていを録っていたら、そのままひつじのショーンが録れていて
次男くんは喜んで?ひつじのショーンを観ていたので、2学期初のお弁当はショーンに

これでシール貼れるかな?
昨日の給食はひとつ残して、シールもらえなかったらしい
9月末の運動会に向けて、毎日運動会の練習をしている次男くん
次男:「今日はかけっこした!」
私:「何位だったの?」
次男:「1位!」
私:「すごいじゃん!何人中1位だったの?」
次男:「ひとり」
ひとりでかけっこって、ただただコースを走っただけか?
走るのが大好きな次男くんなので、走っているだけで楽しいんだろうな
サッカーでも、ボールを追わずただ走っていることもあったりなかったり
走るだけじゃなく、ボールを奪って、シュートして下さい
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おズルおにぎり | トップ | おひげやチョボチッチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2018-09-15 14:39:59
フィールドを駆け巡ってたのですね
体力があっていいと思う。
小学生のサッカーはどうしてもボールに群がってしまう。
大きなスペースが空いてるから
いつの日か周りの子たちが
そのスペースに気が付いた時
走り回ってる次男君を見て
パス出したら次に繋がるかもと思う時が必ず来ると思うよ。
群がらないって言うのが良いね
でも違うことを頑張ってる様に見えちゃうけど
次男君もきっと分かる日が来る。
応援!
返信する
Unknown (りくたんママ)
2018-09-16 12:11:16
こんにちは~!

ひつじのショーン弁当
可愛いですね♪
これは次男くんも嬉しいですね!

一個残しちゃいましたか~。
なんとかシールもらえるといいですね。
返信する
Unknown (lee)
2018-09-16 22:14:32
かわいいショーン♪
これは子供じゃなくても
お弁当箱を開けたらときめきそうです

一人で走って一位かぁ、かわいい。
一位っていう響きがステキだし
嬉しそうに走っている姿が浮かんできそう。
何事もまずは「好き」から始まりますものね~~
返信する
せいパパさんへ (あやの)
2018-09-21 16:36:45
親としてはボールを追って、そしてゴールして欲しいと思うけど、
次男くんは走るのが楽しくて仕方ないみたいで(;一_一)
いつか・・・もっと大きくなった時に、良い所にいて、
ゴール出来ちゃうと良いなぁ(笑)
お兄さんはいつもGKですからね(;一_一)
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2018-09-21 16:38:18
年中さんになると厳しい!!
1個残してもダメ!!
次男くんも頑張ってあと1個食べれば良いのに、
遊びたいからなのか?嫌いなのか??残しちゃいましたね(+o+)
シール帳、全然埋まりません(T_T)
返信する
leeさんへ (あやの)
2018-09-21 16:40:38
お兄さんを見ているんでしょうね(;一_一)
1位が良いことだと思っているようです(>_<)
お兄さんは足が遅くていつも1位じゃないのでね(;一_一)
本番が楽しみですよ~!!
何位になるのか(笑)
転ばないで先生の所に行ってくれたら良いと思うけどな♪
幼稚園では勝ち負けないし(^○^)
返信する

コメントを投稿

次男/4歳」カテゴリの最新記事