とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

さつまのおいも

2010-12-23 | 絵本
出版社:童心社
作:中川ひろたか
絵:村上康成

本当は焼き芋やる前かやった直後ぐらいに借りたかったけどずっと借りられていて
やっと先週読むことができました
絵を見た息子っち「何々??焼き芋だぁ~!
最近、スーパーで必ずと言っていいほど焼き芋買ってます
ま~私じゃなく、孫バカの姑が買ってくれるのですが
“おいも”も人間と同じように生きているみたいな内容なのですが
息子っちはおならの場面が好きみたいで
ひとりで絵本を開いては「ぷっぷっぷー!臭い!!」と喜んでやってます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子ふれあいコンサート | トップ | 【モニター】カステララスク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵本」カテゴリの最新記事