とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

頑張ってみた

2014-09-30 | 次男/1歳までの頃
9ケ月のトムにも友達を、そして引きこもりママにも話し相手をと頑張って支援センターへ
でも、周りのママとの年齢差感じちゃってなかなか話せず
1人目のママが多かったかな~?
トムを使ってどうにかと思ったけど、マイペースでひとりで楽しそうに遊んでいるじゃない
 
それを無理矢理止めさせるのも可哀想なので、遠くから見てました
時々、赤ちゃんが私の所へ近寄ってきてくれるので半分・保育士状態
私はさ~こういう方が向いているよねなんて思ったりして
ママたちに聞いてみると頻繁に来ている様子
トムもズリバイできるようになったし、私も頑張って時々通って顔見知りになるかな~!!
1人目の時は、赤ちゃん教室から仲良しのママ&子がいたから安心だったけど
今回は息子っちと6歳も離れているし、そんな教室もないのでママの努力も必要かな?
その夜、私は腸炎になりました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PONCYAN)
2014-09-30 21:33:37
!!!腸炎大丈夫???
休める時にゆっくり休んでね~

そんなに頑張らなくて自然と年齢関係なく
気のあうママが見つかりますよぉ
そういう人ほど、子供たちも自然と仲良しになれるしねッ

そう言えば、我が家の次女のお友達は
気づけば、2人目・3人目の子ばっかりだなぁ。。。
下の子同士仲良くなったりとかもあるのかなぁ???
返信する
Unknown (りくたんママ)
2014-10-01 07:48:28
あやのさん
おはようございまーす!!

子どもたちが集まるところに
連れて行ってあげたいと思いつつ
なかなか大変だったりしますよね。

ママの年代が合わないのも
ちょっと・・・って思っちゃいますもんね。

腸炎なんて
大丈夫ですか?
お大事に。
返信する
PONCYANさんへ (あやの)
2014-10-16 13:46:27
自然とできるかな~??
みんな若いママさんたちばかりだよ(;一_一)
そのうち気があうママ友&トムの友達ができると良いな(*^^)v
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2014-10-16 13:47:38
出産年齢が上がったと言え、やっぱり若いママさんばかりです!!!
そのうち気が合うお友達ができると良いな♪
返信する

コメントを投稿