とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

ふたり仲良く

2018-03-03 | 長男/10歳
朝、次男くんが熱を出し、午後から耳鼻科に
熱は38℃台、喉が赤くて、鼻が出ていたので、念のためインフルエンザ検査
結果は陰性でセーフ
そして、塾から帰ってきたお兄さんのほっぺが真っ赤
まさか?もしかして?と思ったけど、計ったら37.6℃
気持ち悪いと言い出し、2回も嘔吐
いつも沢山食べても、お腹空いたと言うのに、ご飯も食べずに、寝ると
嘔吐してるし、ご飯1食ぐらい抜いても良いかと寝かせました
念のため、マスクさせて、ひとりで寝かせました(寝れなかったって)
朝、熱を計ったら、微妙な37.9℃
インフルエンザだったらマズイので、病院へ
結果は陽性で、胃腸炎とのことでした
前夜からご飯食べてないので、お腹空いた!!とうるさい
夜は少し早めに、うどんにしてあげたけど、1玉じゃ足りない!お肉も食べたい!!
可哀想だけど、肉抜き、1玉
そして、ふたりとも、仲良く38℃台
次男くんは超元気ですが、お兄さんはずっと寝てます
そして、翌日はお兄さんが復活して、次男くんが元気だけど、38.8℃
さてさて、明日は復活して大好きな幼稚園に行けるででしょうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴ狩り | トップ | びょうきのブルンミ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぎまゆ)
2018-03-04 18:02:50
ママ!お疲れ様です〜
返信する
みぎまゆさんへ (あやの)
2018-03-07 17:44:54
2人一度は大変ですね~!!
普段健康なふたりなので、余計にそう思います(;一_一)
返信する

コメントを投稿

長男/10歳」カテゴリの最新記事