とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

体調不良で・・・

2011-06-06 | 長男/3歳の頃
3回目のおにぎりDayは風邪気味な息子っちに
風邪に負けるな~!!とお相撲さんのおにぎり

でも、息子っちには王子と言われちゃいました
ちょんまげになるようなものが思い浮かばず王冠つけちゃいました
だから、王子なんでしょうね
そんなおにぎりDayですが、体調が悪くちょっと遅刻して行きました
(1時間ぐらいで全員集合前ですが・・・)
いつもより遅かったので朝食もゆっくりで8時半ぐらいまでムシャムシャ
一応、おにぎり小さめのおにぎりにしたつもりです
おにぎりだからもちろんスタンプありでしょうと降りてきた息子っち見たら
スタンプなししかも制服が汚れてる
理由を聞いたら吐いた
咳こんで吐いちゃったのねと思ったら先生から電話があって
「お昼前にもどしてしまって、おにぎり食べたくないと・・・
ムリしてまたもどすといけないので止めておきました」と
そうだったんだ!!帰って来た息子っち時間が経ってお腹空いたのか?!
帰ってすぐにチョコパン食べてました
そんなことがあり残念ながらスタンプなし
最近、咳こんで吐くことが多い息子っち
先生にもお友達にも迷惑かかるので早く咳が止まって欲しいです
そのためにも薬飲ませないと



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みはこ)
2011-06-06 13:15:08
とっとくん大丈夫かな??
私のお友達の子も咳き込むと吐いちゃう子が
いるよ~。
切ないね(><)早く治りますように。
元気になったらスタンプいっぱい押してもらえる
ように頑張ってね☆
返信する
Unknown (タラゴン)
2011-06-06 13:31:38
王子、よくなってきた??

咳き込みすぎて吐いちゃう…
全く同じパターンだよ。
しかも流行っているみたい。

もう困っちゃうね~
早くよくなってね。
返信する
Unknown (yotsubamama)
2011-06-06 15:07:14
あらら!
その後体調はどうかな?

咳は大人でもしんどいですよね

がんばってお薬飲んで
元気になって 
スタンプ押してもらって帰ってきてね^^

あやのさんも ご注意くださいね!^^
返信する
Unknown (お天気ママ)
2011-06-06 16:04:27
うちの子も咳こむと吐くタイプです。
だから、ちょっとでも咳が出始めたら要注意!!食事制限(笑)

でも、体調もあまり良くないんでしょうね。
早く治るといいですね。

ポチ☆
返信する
Unknown (sachi)
2011-06-06 21:18:19
息子くん、大丈夫ですか~。
うちも以前、ずーーっと咳が治らず、小児科通いでした。1ヶ月くらい通って完治したけど。

この他に自家中毒になった時があって、その時はしょっちゅう吐いてました。点滴で治ったけど。

息子くん、早く治ればいいね。
返信する
Unknown (ai)
2011-06-07 07:28:48
あやのさん、おはようございます♪
大丈夫かな?
うちの子も咳き込むとゲボチャンタイプ。。
可哀想なんですよね(;><)

今、風邪で幼稚園をお休みしている次女がお相撲さんおにぎりを見て興奮しています(*^_^*)
とっても可愛らしい!!

食べられなくて残念だったけど、早く元気になりますように。。お大事にしてくださいね。
返信する
みはこちゃんへ (あやの)
2011-06-07 11:58:19
咳だいぶ落ち着いたんだけど、
吐いたのが続いたせいか???
朝からお昼残すって宣言するようになっちゃったよ!!
幼稚園に入って悩みがどんどん湧いてくる??
返信する
タラちゃんへ (あやの)
2011-06-07 11:59:52
咳長引くよね~!!
しかも1回出たら続くからゲーしちゃうんだよ(+o+)
先生に申し訳ないよ~!!
返信する
yotsubamamaさんへ (あやの)
2011-06-07 12:01:44
私に向かって咳をしていたので、
うつっちゃいましたよ(-_-メ)
母親なんてそんなもんですね(+o+)
最近は牛乳あげると薬入り??って確認するようになっちゃいました^_^;
返信する
お天気ママさんへ (あやの)
2011-06-07 12:03:11
お昼もあまりムリしないで食べなくて良いと言ったら?!
毎朝、お昼残してくる宣言が出るようになっちゃいました!
何か原因あるのかな?私の一言でしょうか??
変な所だけ忠実なので困ります(+o+)
返信する

コメントを投稿