とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

ばけばけばけばけ ばけたくん ばけくらべの巻

2018-09-02 | 絵本

出版社:大日本図書
作:岩田明子
おすすめ:3歳ぐらいから

最近はお兄さんの宿題に付き合い、夜はバタバタで
久しぶりに読み聞かせをしてあげました
読んだのは「ばけたくん」シリーズの中から“ばけくらべ”
食べるとその物に化けちゃうばけたくんと頭に葉っぱをのせて化けるこだぬきのぽんたが化けくらべ
ぽんたくんトマトを食べると何故か鼻だけがトマト
ばけたくんもちょっと変だけどね
上手く化けられずくやしいぽんたくんはいろんなものを食べていきます
さてさて、ぽんたくんもばけたくんも上手に化けられたかな?
そして最後に化けたものは何でしょう?
「ばけたくん」シリーズ他のものも好きです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばけたくん (rin)
2018-09-03 04:58:55
このシリーズ
私も息子も大好きです!
かわいい絵本ですよね~ ^^
でも「ばけくらべの巻」は
まだ読んだ事がありません・・・
最近は図書館で児童書ばかり借りていて
絵本コーナーには行っていなかったので
今度 息子と見に行ってみますね ^^

返信する
rinさんへ (あやの)
2018-09-04 13:23:38
やっぱりこのシリーズ読んでましたか(*^_^*)
子供たち好きですよね♪
小学校になると児童書に移行されると思いますが、
たまには絵本も良いですよ~!!
私はまだまだ次男くんと一緒に絵本コーナーで(^○^)
返信する

コメントを投稿