とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

ママのたからもの

2010-11-28 | 長男/3歳の頃
最近の息子っち何かって言うと「とっとはママのたからもの」と言います
「そうだよ!」と言うとすごく喜びます
意味わかってるのかな??
“おかあさんといっしょ”の【ママのたからもの】も大好きです
名前はいつも≪ゆうちゃん≫で自分の名前で歌われるのを嫌がりますが・・・
幼稚園の入園が近くなって?!不安定なのか?
私の愛情が少ないのか?
一体何なのかわからないけど、安心するみたいなので、付き合ってます
友達の赤ちゃんたち抱っこして“可愛い”って言い過ぎかな?
ちなみにパパが「とっとはパパのたからものだよ」と言うと
「違うよ!!!!!ママのだよ!」と言ってます
やっぱり意味わかってないかな??



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくたんママ)
2010-11-28 09:24:41
かわいいですね~♪
うちも寝る前とかに
ママの宝物だよって
ずっと言ってきました。
「ママの宝物何かわかる?」
って聞くと、「陸でしょ」
って嬉しそうに答えてくれます。
こういうのって大事ですよね。
返信する
Unknown (mie)
2010-11-28 10:00:26
かわいい~♡
「パパのではなくママの…」って言うのが
またいいですね♪
あやのちゃんが沢山可愛がってるからパパよりママ
なんだろうな~^m^

↓留守中の分も読ませてもらったんだけど…
沢山モニター当たっててスゴ~イ☆
すすぎ1回…ウチも他社の使ってるけどいいよね♪
返信する
Unknown (houkisou*)
2010-11-28 20:20:45
あやのさん、こんばんは(*^^*)
とっと君めちゃくちゃ可愛いですね~♪
「たからもの」自分が大事にされてる、愛されてるっていうことはわかってるように思います☆
うちも繰り返し言いますけど、子供ってすごく喜びますよね♪
あやのさん、過去記事拝見しましてけど、いっぱい当選していてすごいですね!私ももっとマメに応募しようかな~。時々応募してるんですけど、一向にあたりません(涙)
とっと君、素直で可愛いですね。ほんとキューンだわ(*^^*)
返信する
Unknown (湾岸mom)
2010-11-28 20:23:46
素敵なお話~。うらやましいですわ
意味は、何となくわかってると思いますよ。
ママの愛情確かめたいんですよね
沢山付き合ってあげて下さいませ
返信する
Unknown (めろんぱん)
2010-11-29 00:02:30
きゅんときますね~^^
意味はわかっていると思いますよ。問われて説明はちゃんとできないかもだけれど。
自分が必要だと繰り返し確かめて安心しているんですね。うちも同じです。
ママからたっぷり愛情をもらって、しっかり育っている証拠ですね^^
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-11-29 04:52:19
照れるって感情の芽生えでもあるのでしょうかね??
「自分の名前で歌われるのを嫌がりますが・・・」の所は、我家のチビも同じ様な感じですよ(^_^;)

さぁ、今週も張り切って行きましょうね!!
返信する
Unknown (sachi)
2010-11-29 06:21:45
かわいいですね~!
見本の通りに歌いたいのかな?

そしてうちの息子も、名前のところを、息子にすると嫌がります(~_~;)
返信する
我が家も。。。 (kiki-rin)
2010-11-29 09:55:03
ママのたからもの。。。
名前の部分を次男の名前にしたらいやがります。
皆さんもそうなんですね。
我が家は反抗期かと思ってました(笑)

息子。。。無事に試験終了しました。
ずっと息子の時間でいっぱいいっぱいだったので
私も気分が楽になりました(笑)
返信する
こんにちは☆ (たけまる)
2010-11-29 16:23:19
かわいい~♪
とっとくん、世界一の宝物なんだよ~♪
こういうの、大事ですよね~☆

返信する
お返事で~す❤ (あやの)
2010-11-29 16:36:36
りくたんママさんへ
りくたんくんも分かっているんですね♪
答える時ってすご~く良い笑顔じゃないですか?
だからついつい何度も受け答えしちゃいます❤

mieちゃんへ
ママの方が怒っているから、
こういう受け答えして自分の存在を確認しているのかもよ~(笑)
も~最近、怒ってばっかりよ(><)

houkisou*さんへ
自分が愛されているかを毎日確認しているって感じですね♪
そんなこと言ってくれるのも今だけだろうし、
しばらくは言葉のキャッチボールして遊んでます❤

湾岸momさんへ
いつも怒ってばっかりだから、
こんな風にして愛情確かめているんでしょうね(><)

めろんぱんさんへ
怒ってばかりいるし、赤ちゃん可愛い❤
なんて言っていつも抱っこしているから
自分の存在を確認しているんでしょうね♪

那須パパさんへ
おチビちゃんもですか?
女の子は喜ぶかと思ってました。
もうすぐ12月、今週も頑張って下さい♪

sachiさんへ
やっぱり嫌がりますか??
照れ??それとも歌詞どおりじゃないと嫌なのかな??

kiki-rinさんへ
試験が終わって一息って感じですか??
次男くんも嫌がるんですね!
みんな照れちゃうのかな??
返信する

コメントを投稿