とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

急遽おでかけ

2011-07-15 | 長男/3歳の頃
昨日は夕涼み会のため幼稚園お休みでした
さ~てどこに行こう?って思っていたら9時近く
「ママ!すいじょくかん(水族館)に行きたい!」と言って聞かない

それからお弁当作って水族館に行ってきました
息子っちのご希望でおにぎり&ウインナーだけ
昨日は平日&夏休み前なのでとっても空いてました
いつもは多いので遠慮しますが、入口近くで写真撮ってもらいました
息子っち自ら被りものしてました

その後もあっちこっちいつものコース回りました
昨日は相模の大水槽も空いていたので、ゆっくり見れました
私はここで魚見て1日過ごせる~
いつもは昼食後、物づくりイベントに参加しますが
昨日は3連休&夏休み前で何もやってませんでした
今月の展示?!の金魚と最後に相模の大水槽を見て帰ることに

それでも水族館を出たのは2時すぎ買い物&病院で帰ってきたら5時でした



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2011-07-15 13:13:24
素敵なデートですね。
水族館は涼しくて大好き♪

急きょお弁当を作ってお出かけってすごいです。私なら、買って行きそう( ´艸`)
返信する
へえ! (えり)
2011-07-15 13:31:56
幼稚園って
平日にお休みとかあるんですか
保育園とは違いますね
返信する
Unknown (jeremymama)
2011-07-15 21:01:03
私も行かなくちゃ~!!
と思ったけれど、私の場合は混雑した夏休みになりそうです(汗)

節電具合はいかがでしたか??
八景島は水族館内の方があつくて・・・・。

幼稚園・・・先生たちが頑張ってましたよ~!!
返信する
Unknown (yotsubamama)
2011-07-15 22:12:09
いいな~ 親子デートですか!^^
のんびり楽しいデートになったようですね!

夏休みまでもうすぐ
暑さにバテないようお気をつけくださいね!
返信する
Unknown (めろんぱん)
2011-07-15 22:13:03
おおー、涼しそうで楽しそうなデート♪
水族館の青い光であふれた空間、癒されそうです。

相模湾大水槽、マイワシの群れとエイが大好きです。同じく、ずっと眺めていたいくらいです^^
7月のテーマ水槽、金魚なんですね。
水族館で眺める金魚、なんだか格別です☆
返信する
Unknown (sachi)
2011-07-16 07:00:32
息子くんのかぶりものかわいい♪

近くに水族館があってうらやましいです~♪♪
返信する
Unknown (りくたんママ)
2011-07-16 07:52:21
あやのさん
おはようございまーす!!

おお!
水族館いいですねぇ。
外も暑いから、中ですごせると
いいですよね。

可愛いかぶりものあるんですね。
うちもこういうのかぶって
写真撮ってもらいたい~。
返信する
お天気ママさんへ (あやの)
2011-07-18 14:06:16
おにぎりで良いって言うので、
本当におにぎりとウインナーのみ^_^;
買って行くこともありますよ~(*^^)v

水族館は見た目が涼しくている間は暑さ忘れます(笑)
返信する
えりさんへ (あやの)
2011-07-18 14:07:52
平日休み結構あるんですよ!!
息子たちは4連休、年長さんは5連休ですから(+o+)

私が働いていた保育園はお盆はお休みな特別な保育園でした^_^;
お盆がみんな休みとは限らないのにね(;一_一)
返信する
jeremymamaさんへ (あやの)
2011-07-18 14:10:45
思ったより涼しかったですよ♪
空いてたからそう感じたのかも^m^
夏休み、いろんなイベントやってるみたいだから、
混んでいても通うようかと思います(*^_^*)

先生たち頑張ってました?
返信する

コメントを投稿