とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

資格試験合格!

2019-02-15 | つぶやき

息子っちが勉強を頑張っているので、母も一緒に勉強をと思って資格を取ることに😝

取ったものは【医療事務】👩‍⚕️

年齢に関係なく仕事も出来るかな?とか思ったりして😅

半年ギリギリまで勉強をして合格しました😝

息子っちには「先に、合格しちゃいました!」と合格証書を見せました😊

まだまだ頑張っている息子っち、次は何を勉強して合格しようかな?😄

親子揃って春には合格証書を目指して頑張ってみようか👍

母の勉強は夜、みんなが寝た後に眠気との戦いで読んでいるつもりが寝てたりして😱

夢の中で勉強していたことが何度あったことか😪

しかも30分もやってないし😅

息子っちとは比較にならないけど、それでも母も頑張っている!😂

そんな姿を見て息子っちも頑張って欲しいかな😊

私は何もしてあげられない😭

ただ、息子っちが好きなおかずを入れてお弁当を作り🍗

塾がない日には好きな料理を作ってあげる🍛

はっ!!!食べることばかりだから太っちゃうんだな🐷

ちなみに資格が取れてから応募してしますが、1社も面接まで行きつきません😭

あれ?おかしいな😓

こちらも母、頑張ります👍


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン弁当 | トップ | つんつくせんせいとかさじぞう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (rin)
2019-02-16 06:30:53
あやのさん すごいじゃないですか~
合格おめでとうございます!
息子さんと共に頑張る お母さん
言葉だけでなく自ら行動で示すって
なかなか出来ないと思います
かっこいい ~ ^^
返信する
Unknown (lee)
2019-02-16 22:54:16
あやのさん、頑張っていたんですね!!
すごい。
そういうお母さんの後ろ姿、絶対見ていますよね。

私も取りたいなと思っているある資格があって。
今年受験か来年か迷っていましたが、けっこう大がかりになりそうだったので
来年にazが受験の年に一緒に頑張ろうかなって計画しているところです。

お互いに冬の試験を目指して、刺激しあえるかなって思って♪

勉強したことが生かせるお仕事につけるといいですね
返信する
rinさんへ (あやの)
2019-02-20 12:49:28
息子におれも勉強しているんだからと言われて(;一_一)
じゃ~ママも頑張るよ♪って(笑)
先に合格しちゃいましたけど(^○^)
次も先に合格しちゃうよ~!!と・・・でも、まだ申し込みもしてません(+o+)
口ばっかりの母にならないように頑張ります♪
返信する
leeさんへ (あやの)
2019-02-20 12:51:53
azちゃんも受験って言葉が出てくるようになるんですね(*^_^*)
中学生になってあっと言う間に1年経ちそうですね!!
是非、azちゃんと一緒に頑張って下さい♪
親子揃って合格(^○^)
お互いそれを目指しましょう(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事