とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

デコパージュ

2018-10-05 | 次男/4歳
デコパージュ体験があったので、次男くんと体験してきました
年齢制限がなく幼稚園児でも出来るって嬉しいです
まずは沢山の紙ナプキン?から好きな柄を選んで
紙の上から石鹸の型を取って、その型を切っていきました
次男くん、どんな柄を選ぶのかと思ったら「ママお花好きでしょ?」と大柄な花を選びました
私はカフェ柄と小さいバラと悩んでバラにしました
見本のように全体をデコパージュできるのかと思って
次男くん、切り取るのにかなり苦労していましたが、頑張りました
切った紙のうち、一番上の1枚だけ使って
それをデコパージュ専用ののりを塗って、石鹸に貼り付けました
次男くん、幼稚園でもそんなに慎重にやっているのかってぐらい、丁寧に隅から隅まできれいに塗ってました
塗り終わると1回目の乾燥をして、さらにのりを上塗りして、また乾燥して出来上がり
次男くんはきれいに四角に切れていなかったけど、そのままいい感じに?!出来上がり

出来上がったものを見た父と息子っち、ふたり揃って「マグロのお寿司?」
何故、花がお寿司に見えちゃうのかな?
私の方は、横にも模様を入れようと思ったのでちょっと寂しくなっちゃいました

でも、まあ、無料で体験させてもらえたので良かったです
次男くんもとても満足してました
誰にもあげないよ!!だそうです

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元なでしこサッカー教室 | トップ | えんそく »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2018-10-05 06:16:42
ごめんなさい・・・
私も刺身に見えてしまったけれど
説明や作ってる工程を見てたら
刺身じゃ無いなと気がついた。
下地が刺身のトレーに見えちゃたんだと思う。
応援!
返信する
Unknown (みぎまゆ)
2018-10-05 16:33:24
デコパージュ… 上履きや、タマゴの殻にやろうと思って… 何年か前に材料揃えてありますが… 今だ手付かずです(笑)
素敵に出来て良かったですね♪♪
返信する
デコ (rin)
2018-10-06 03:54:24
マグロのお寿司って!^^;
白と淡赤のコントラストのせいでしょうか?
読んでいて ウケてしまいました ^^
でも次男君がママの好きな
お花柄を選ぶところ グッと来ます!^^
次男君はママが大好きなんですね
あやのさんのデコ
小さいドットにピンクのバラ かわいい ~
返信する
Unknown (lee)
2018-10-06 09:38:53
手作りマルシェでこういう石鹸を買ったことがあり
どうやって作るのかな~と思っていました。
なるほど、紙を専用のりで貼りつけるんですね!
でも小さい子もできる作業でこういうワークショップ、
楽しいかも~。
大人も無心になれそう。

あやのさんのはさすが。
センス良くて売り物みたいです
返信する
Unknown (りくたんママ)
2018-10-06 10:45:29
おはようございます!

そんな体験があるんですね~。
楽しそうでいいな~。

いろんな模様を石鹸につけれたら
面白いでしょうね。
でももったいなくて使えないですね。
返信する
せいパパさんへ (あやの)
2018-10-18 10:12:29
お刺身に見えちゃいましたか(笑)
もうちょっと小さい柄にすれば違ったかと思うのに、
小さい石鹸に大きな花柄(*^_^*)
次男くんとしてはママに大きなお花って思ってくれたんだと思います(^○^)
返信する
みぎまゆさんへ (あやの)
2018-10-18 10:13:30
デコパージュの材料があるなら是非是非!!
楽しかったですよ♪
返信する
rinさんへ (あやの)
2018-10-18 10:15:29
ママの好きな花!
小さな花より大きな花って思ってくれたんだと思います♪
でも、それが・・・母への愛情ってことで(笑)
パパは怖いので、何か買ってもらう時ぐらいで、
後は忙しい時でもママです(*^_^*)
返信する
leeさんへ (あやの)
2018-10-18 10:17:00
子供と一緒にできるってのが良いですよね♪
でも、子供はすぐに飽きるけど、大人は真剣になっちゃう(笑)
もう何個でも作りたくなりましたよ(^○^)
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2018-10-18 10:18:26
勿体なくて使えないです!!
ただの飾りになってます(笑)
この石鹸って本当はどうしたら良いんでしょうね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

次男/4歳」カテゴリの最新記事