とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

2学期開始

2018-09-05 | 次男/4歳
暑くて長~い夏休みがやっと終って2学期が始まり、お兄さんも今日から給食です

次男くんは一足先に給食が始まり、今日は早速おにぎりDAY
始業式から運動会のおゆうぎの練習をしたようです
今年は9月末が運動会なので、子供も先生も大変だろうな
2学期は本当にイベントが多くて、子供は大変だろうけど、母は成長が楽しみです
息子っちの学校は5年生から全員が鼓笛隊?に入り、5年生はリコーダーを吹きます
初披露は運動会
6年生と協力して、どれだけ良い演奏が出来るかな
学級崩壊ぎみだった1学期ですが、2学期は落ち着いて欲しいな
母たち、引き続き協力して2学期も無事に乗り切りたいと思ってます
働くママたちが観に行けないイベントはみんなの母の出番です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り&御神輿 | トップ | 炎天下の公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくたんママ)
2018-09-05 07:40:49
おはようございます!

夏休み終わりましたね~。
私ものんびりモードから急に
忙しいモードに変わりましたよ。

運動会前は色々仕事が山盛りで
ちょっと・・・って感じです。
がんばらねば!
返信する
Unknown (lee)
2018-09-06 13:57:29
待ちに待った給食開始ですね!
ほんと給食はありがたい・・・と
しみじみ思っちゃうこの時期です。

夏休みのあのダラダラした空気が一変して
また忙しい日常に戻ったけど、やっぱり
いつものリズムが一番だな!と改めて
感じます。
二学期は長いけど、イベントが多いから
毎日の流れが加速されて
過ぎるのが結構早いんですよね~~。
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2018-09-14 16:02:35
運動会前は先生遅くまで残ってますもんね!!
サッカーの時に覗いても、先生、必死?!(笑)
笑顔が消えてたりして(;一_一)
私たちはそんな先生たちが頑張ってくれたものを見るのが楽しみです♪
返信する
leeさんへ (あやの)
2018-09-14 16:04:33
やっと体が慣れてきましたよ!!
でも、明日から3連休が2回続いて・・・また戻る???
休みは嬉しいけど、食事がね(;一_一)
返信する

コメントを投稿

次男/4歳」カテゴリの最新記事