とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

湿疹の原因

2010-02-17 | 長男/2歳の頃
1ケ月ぐらい前から息子っちの体に湿疹
石鹸が刺激になったのか?汗疹かと思ってそのうち治るだろうと放っておきました
でも、パパが「長すぎるから心配」だと言うので皮膚科に行ってきました
いつもは1時間近く待つ皮膚科ですが、お昼に行ったらすぐに診てもらえました
体の中で炎症(風邪など)が起きていてそれが原因だったみたいです
それとまた保湿言われてしまいました
ついつい保湿忘れてしまいます
湿疹が治るまでは保湿と湿疹の薬のWを忘れないようにつけます
ここの先生飲み薬出すの好きみたいでヒスタミンを抑える薬も出されました
塗り薬だけで良くなってるような気がするんだけどな~

昨日の夜はタラゴンさんの『鶏胸肉と白菜のクリームマスタード煮』を作りました
右下のです

息子っちの夕飯と一緒に撮ったのでわかりにくいかと思いますが・・・
(ゴメン!タラちゃん。後で単品で撮っとくんだったと後悔、そしてきのこ忘れてるよ!)
男性陣にも好評でした
息子っちは白菜とベーコンだけしか食べなかったけど、「もっと~!!」って大変でした
その他のおかずも野菜だけ私に似てベジタリアン?!
ロールキャベツはひき肉残してキャベツのみ食べました
いつになったらハンバーグ食べるようになるかな
ついでに昨日の息子っちのお弁当

本当はお気楽ママの会の後に行く予定でしたが
午後の診療3時過ぎなので午前の最後に間に合うように行きました
お弁当は家で食べました
もっと温かかったら公園でも良かったんですけどね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿疹(赤いところ) | トップ | 寒い中、親子体操へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長男/2歳の頃」カテゴリの最新記事