とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

初・徴収

2011-06-02 | 長男/3歳の頃
初めての給食から1ヶ月経ち、そして給食&牛乳代の徴収がきました

早~い!!1日には袋が来るんですね
でも、良く考えると私も働いていた頃、給与控除できない人
月初にはお弁当代の請求書渡してました
GWがあっていつもより少ないと思うけど、結構な値段です
欠席しても牛乳代は取られますし
ほとんど完食してないお弁当高いと見るか安いと見るか・・・
小学校になった時に苦労しないためにも
みんなと同じものを食べる練習だと思って見守ろう

そして就園奨励費補助金申請書も入ってました

こう言うものは早い方が良い!!翌日、幼稚園に提出しました
補助金って毎月じゃなくて1年でこれだけなんだ~
1年間のバス代の足しにしかならないです


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かたつむり | トップ | 働くって大変! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みはこ)
2011-06-02 14:36:01
幼稚園お金かかるよね~。
なんだかんだチマチマと・・・・
給食代は保育費とは別なんだね。うちは一括で
引き落とされてるよ。
補助金貰えるのは有り難いけど、ホントこれだけ?!って感じだよね><
返信する
Unknown (sachi)
2011-06-03 06:15:37
ちなみに給食って1食いくらですか?
うちは300円です。

そして私立幼稚園の助成、たいした金額じゃないですよね~。私も入園する前に調べたけど、金額は少ないなぁなんて思いました(>_<)
返信する
Unknown (りくたんママ)
2011-06-03 08:01:44
あやのさん
おはようございまーす!

やっぱり幼稚園は
色々お金がかかりますよね。
小学校に入ると
随分安くなったな~って
思いますよ。

返信する
Unknown (たま)
2011-06-03 09:03:57
給食。。
完食してない時期は、
もったいないって思うよね。。

とっと君が、給食代だけでも
早く元を取ってくれるようになるといいね( *´艸`)
好き嫌いにも、お財布にも~♪
返信する
みはこちゃんへ (あやの)
2011-06-03 13:30:24
保育料の他にチョコチョコ細かい徴収があるよね^_^;
しかもお釣りがないようにだから大変(><)
給食費も保育料と一緒に引き落としにして欲しいよ!!!

補助金少ないよね~!!
返信する
sachiさんへ (あやの)
2011-06-03 13:32:36
1食270円です!
その他に牛乳代60円があります♪

私立の補助金ってホント、お祝金??って感じの額ですよね^_^;
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2011-06-03 13:34:25
幼稚園ってお金かかるんですね(><)
小学校も給食だけど、ここまではかからないんですか??
自分の時、こんなにお金かかっていたんだな~って
ちょっと親に感謝です(*^_^*)
返信する
たまさんへ (あやの)
2011-06-03 13:35:53
給食残すことが多いから、
旦那にお弁当にしたら???って言われちゃいましたよ(+o+)
でも、小学校の練習だから・・・と却下?!
ホント、元取れるぐらい食べてくれ!!と願う母です^_^;
返信する

コメントを投稿

長男/3歳の頃」カテゴリの最新記事