とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

幼稚園最後のお弁当

2014-03-17 | 長男/6歳の頃
幼稚園最後のお弁当はいろいろ考えたけど、息子っち希望のポケモンでダルマッカ

息子っちと先生って案もあったけど、最後なんだからご希望の方
おかずも大好物のから揚げや唯一食べるほうれん草のソテー
かまぼこのハートはママの気持ち
いっぱい詰め過ぎたかな?
でも、「から揚げは3個で」って言われてたからね
息子っちには内緒でお手紙も入れておきました

本当に最後だと思うと淋しい

好き嫌いが多かった息子っち
プレでも嫌いなおかずは残し、そして食べるのも遅かった
嫌いな食材もキャラ弁のチカラを借りて食べれるようになればと始めたのがきっかけです
それとママと離れてひとりで食べるお弁当、淋しくないようにって
なるべく季節に合ったものをと思いながら作ってました
キャラ弁のチカラは借りたけど、結局好き嫌いはなくならず、食べるのも遅い!!
でも、毎回キャラ弁を楽しみにしてくれてました
何度か止めようと思ったけど、続けてこれたのは息子っちの喜ぶ顔が見れたから
次男くんの時はキャラ弁にするかわからないけど、しばらくキャラ弁はお休みになります
まぁ、どこかおでかけする時には作るけど
ママと息子っちのキャラ弁(幼稚園編)は終わりです

この日は息子っちのバス園風景をビデオで撮影しました

翌日は写真撮影しました


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花 | トップ | 気が抜けた! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2014-03-17 15:31:52
最後だと思うと、本当にさみしいですよね~。
いっぱい食べれるようになりましたよね。
お弁当、きっと忘れない思い出だと思いますよ。
お手紙の反応どうでしたか?
返信する
Unknown (よしパパ)
2014-03-18 01:05:56
キャラ弁みれなくなるのも寂しいですね。
でも、もう卒園ですもんね。
お手紙も素敵だなぁ~
卒園式は、おもいっきり感動して来て下さい!
返信する
Unknown (りくたんママ)
2014-03-18 07:24:47
あやのさん
おはようございまーす!!

卒園式どうでした?
涙涙だったかな~。

ダルマッカなんて
頑張りましたね~。
そうそう子どもが喜ぶと
思うとやめられないんですよね。

うちも未だにたまに作っていますよ!
みんなに注目されて嬉しいんでしょうね。

返信する
こんばんは♪ (めろんぱん)
2014-03-22 23:52:06
お疲れさまでした♪
お手紙が入っているなんて、すごく素敵なサプライズだなぁと思いました。
さりげなくも可愛いハートのかまぼこにグッときました!

あらためまして、卒園おめでとうございます!!
返信する
お天気ママさんへ (あやの)
2014-03-31 10:52:44
初めての子&ひとりっこ予定だったので、
特別に思い入れがありました(*^_^*)
まだまだ食べられないものは多いけど、
成長したなと思います♪

お手紙は『ありがと』だそうです(^-^)
うちの息子はお手紙書いてくれるはずもなく、
この一言だけ(T_T)
返信する
よしパパさんへ (あやの)
2014-03-31 10:53:47
キャラ弁はしばらくお休みです(*^_^*)
大変だったから肩の荷が下りたって感じでしたが、
やっぱり淋しいものですね(^-^)
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2014-03-31 10:54:51
他のキャラは難しくて・・・(;一_一)
ダルマッカならいけそうだと思って作ってみました♪
小学校になると滅多に作らないだろうけど、
作るときにはキャラ弁なのかな??
返信する
めろんぱんさんへ (あやの)
2014-03-31 10:56:07
お手紙もハートもそっけなくて(T_T)
「ありがと」だけでした(*^_^*)
照れ屋な息子なので仕方ないか!!!
返信する

コメントを投稿

長男/6歳の頃」カテゴリの最新記事