とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

乳ガン検診

2018-10-21 | つぶやき
周りに乳ガンだけじゃなく、いろんなガンにかかった人が増えてきたので、久しぶりにガン検診
まずは乳ガンから•••••普通の健診は電話しても繋がらないし
人いないのか?ずっと呼び出しのまま
病院に行ったら7年ぶりですよって
マンモグラフィーとエコー検査をしてもらった結果は初見なし
でも、水が溜まっているので、半年後にエコーのみ
祖母が乳ガンだったので、すっかり完治して、90過ぎまで元気いっぱいだったけど
私は人の3倍なりやすいと言われました
乳ガン検診は年に1度で良いけど、エコーは半年後だそうです
次は子宮ガンかな?特定健診かな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャックオランタン弁当 | トップ | おばけミッキー弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lee)
2018-10-22 11:49:30
わ~、7年ぶりとは。
久しぶりだったんですね。

私は毎年受けないと心配で仕方ないたちなので・・・
いつも秋に受けているので、あぁまた今年も予約しなくちゃ~、でも面倒くさいしなぁと
葛藤しているところです。
乳がん検診も嫌だけど、更に子宮ガン検診とか
女性にとっては気が乗らず予約もついつい
先延ばしにしちゃうんですよね。

でも家族のためにも・・・と思って
私も早めに予約します
返信する
leeさんへ (あやの)
2018-10-28 10:35:52
何だか、行くのが面倒で(笑)
乳がんも子宮ガンも、もう若くないのに照れがあったりして(;一_一)
伸ばし伸ばしだったけど、身近でガンが多くなってきたので、
息子のために♪検診に行くことにしました(笑)
旦那じゃないってのがポイントです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事