とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

母の日

2013-06-05 | 長男/5歳の頃
今年の母の日は盛りだくさんでした
こんなにいっぱい息子っちからもらっていいんだろうか~って思うぐらい
まずは恒例ママの似顔絵

息子っちはピンクのシュシュが気に入っているようです
いつも怒ってばかりなのにニコニコ笑顔が書いてあります
最近、体調が悪かったりしてついつい怒ってしまう?当ってしまう?
息子っちに「ママは何で怒ってばかりなの?」って言われました。反省です
次は、カーネーションがついてる立体カード


続いてはママの姿に扮した?!子供たちの写真&写真立て
息子っち男の子なのにジャンケンで負けて黄色いエプロン

グループの誰よりも足が太いです
最後は母の日に届いたレタックスとその元の絵

みんなと白黒ならレタックスいらなかったよねと話してました
郵便配達員さんの手間になっただけの気がします
息子っちは賞もらえなかったけど、いつも遊んでいるお友達は賞をもらいました
いつか何かで賞もらえるようになって欲しいです


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツ克服・・・ならず | トップ | のりものフェスタ 2013 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lee)
2013-06-05 16:48:10
本当に盛りだくさんなプレゼント。
似顔絵とか嬉しいですよね~。
特に笑顔を描いてもらえると、私も
いつもは違うけど・・・と思って反省しつつ嬉しい。
いつも笑顔、笑顔って思うけど何日も続かない(笑)

とっとくんずいぶん字が上手になりましたね~~!
返信する
こんばんは♪ (めろんぱん)
2013-06-05 20:39:18
わああ! どれもすっごい可愛いです!!
ひらがなも、塗り方も、とってもきれいです。
とっとくんの丁寧に取り組んでいる姿勢が、すごいなぁと思いました。
たくさんのプレゼント、嬉しいですね^^
返信する
Unknown (めろんぱんな)
2013-06-05 21:26:57
盛りだくさんですね♪
どれも素敵♪可愛い~♪
息子くんやっぱり絵が上手だなぁ☆
笑顔を書いてもらえると嬉しいですよね♪
応援ぽち☆
返信する
Unknown (りくたんママ)
2013-06-06 09:01:55
あやのさん
おはようございまーす!!

おお!
今年の母の日は盛大ですね~。
立体のカーネーションは
いい考えだわ~。

そうそう、私も最近りくたんの宿題が
多すぎて、それなのになかなか
やらなくてイライラ・・・。
ついつい口調が厳しくなって反省です~。

今はなんとか褒めながらやる気に!
って思っているんだけど、難しい~。
上手にやる気にさせられると
いいんだけどな~。
返信する
leeさんへ (あやの)
2013-06-08 10:11:29
小言ばばぁって感じになってます(;一_一)
にっこり笑顔のママが理想だけど、なかなかね~(+o+)

書き順はなんど教えても違ってますが、見た目はちゃんと書けているように見えてますね(笑)
返信する
めろんぱんさんへ (あやの)
2013-06-08 10:14:51
頑張って作ってくれたんだろうな~って気持ちが伝わってきました(*^_^*)
そのうち母の日なんてなくなっちゃうんだろうから、大切にします♪
返信する
めろんぱんなさんへ (あやの)
2013-06-08 10:16:25
どの絵もみんな一緒になっちゃうんですけど、
絵を描くのがあまり好きじゃない息子が描いてくれた絵なので大切にしたいと思います♪
女の子は絵が上手で可愛く描いてくれるんでしょうね(笑)
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2013-06-08 10:17:49
私はパパと違って褒めて伸ばすタイプじゃないみたいで、
ついついガミガミ言っちゃいます(-_-メ)
体調が悪いとさらに・・・ダメですね(>_<)

立体カードなんてよく思いついたな~って嬉しかったです(*^^)v
返信する

コメントを投稿

長男/5歳の頃」カテゴリの最新記事