とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

たなばたのお願い

2014-07-02 | 長男/6歳の頃
毎年いろんなところでやっているたなばたのお願い事
去年ぐらいから自ら進んで書くようになりました
もちろん今年も「ちょっと書いてくる!」と行きました
お願い事は小さい頃からず~っと同じ≪白バイ隊員になれますように≫

そう簡単に白バイ隊員にはなれないけど、なりたいらしいです
パパの影響でバイクが好きってだけじゃないのかな?
ちなみにパパは白バイ大っ嫌いです
そして自分のお願い事が書き終わると「トムのも書いてくる!」と勝手にお願い事書いてきました

お兄ちゃんが思う弟のお願い事は≪がいむになれますように≫

ん・・・トムも正義の味方になっておくれ
ママたちがお願いするのは家族の健康かな?

この時期になると思い出すのが『おこだてませんように』

今日は息子っちたのちの小学校でもお願い書いてます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lee)
2014-07-02 16:28:54
とっとくん、サッカーをしているから
サッカー選手になりたいのかと思ったら
白バイ隊員になりたいんだ♪
初志貫徹なのですね
確かに子供から見ると、白バイってかなり格好いい姿ですよね~。
憧れるのもわかる
弟くんのも書いちゃうところがカワイイな。
夢かなうといいね。
ガイムにはなれないかもだけど(笑)
返信する
Unknown (yotsubamama)
2014-07-02 21:42:44
白バイ隊員さんいいね~^^
バイクが好きでなる人も多いだろうね!
頑張れとっと君!

トム君のお願いまで書いてくれるなんて、いいお兄ちゃんだ!
トム君が、ガイムを分かる頃には、ガイム終わっちゃってるね^^;
返信する
Unknown (りくたんママ)
2014-07-03 07:27:53
あやのさん
おはようございまーす!!

あっ、この絵本
去年の教員免許更新で
先生が読んでいましたよ。

現実でもありそうな
お話ですよね。

とっとくん、ずっと白バイ隊員ですもんね~。
私は白バイ見ると
逃げたくなりますが・・・。
返信する
Unknown (お天気ママ)
2014-07-03 18:00:39
願いがとっても具体的になってくると
楽しみですね~♪
とっくんならきっとなれますよ(*´∀`*)
返信する
leeさんへ (あやの)
2014-07-04 12:57:27
年少さんぐらいからず~っと一緒です!!
年少さんの頃には欲しいもの書いてたような気もするけど(;一_一)
これからどう変わっていくかわからないけど、夢かなうと良いなって思います♪

次男のガイムはムリだけど(^-^)
悪者を退治するヒーローなって欲しいかな(笑)
返信する
yotsubamamaさんへ (あやの)
2014-07-04 12:59:33
バイクも好きなんですよね(^-^)
パパは白バイ大嫌いだぁ!!って言ってもなりたいって言ってます(*^_^*)
あっ!白バイ隊員になってパパを捕まえたいとも言ってた(*^^)v
でも、その時は罰金おまけしてね(笑)

次男の頃の仮面ライダーは何でしょうね♪
また見なくちゃいけないんだ(+o+)
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2014-07-04 13:01:20
いつも怒っているのでこの絵本見ると反省しちゃう点もあります(;一_一)
息子もきっとそう思っているんだろうなと思いつつ、お子ちゃいます(+o+)

パパも白バイを見ると逃げたくなるそうです(笑)
返信する
お天気ママさんへ (あやの)
2014-07-04 13:02:42
これから先、成長してどんな風に変わるかわからないけど、
応援してあげたいと思ってます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿