とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

もりのかくれんぼう

2011-10-01 | 絵本


出版社:偕成社
作:末吉暁子
絵:林明子
おすすめ:4、5歳から

早いものでもう10月ですね
秋らしい本を探していて見つけました
既に表紙は紅葉して秋真っただ中って感じですね
お兄ちゃんとはぐれた女の子が森の中で動物たちとかくれんぼします
もう1人、樹そっくりの“かくれんぼう”くんもいます
上手に隠れているので一緒にオニになった気分で子供と探しました
本当にみんな同化してます
私が見つけられなかった動物を息子っちが見つけたりして楽しめました
息子っちまた読んで~!!って探すの楽しそうだけど
何度もやると場所覚えちゃうので、2日おきぐらいに読んであげたいです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくたんママ)
2011-10-02 08:24:22
あやのさん
おはようございまーす!!

やっぱり秋は
秋っぽい本を読んで
あげたくなりますよね。

この本面白そうですね。
隠れているのを探すのって
盛り上がりますよね。
私も見つけたら読んでみます!!
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2011-10-02 19:40:47
探すの楽しいですよ~❤
是非、読んでみて下さい♪
返信する

コメントを投稿