とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

言ったこっちゃない!

2015-03-23 | 長男/7歳の頃
外にDSを持ち出した息子っち、DSソフト落として使えなくしました
落としたところに誰か乗った??
見た目はどうにもなっていないけど、石のキズ
何度、ソフト入れても認識しない
パパに内緒で持ち出したのでどうしたらいいのかな?
本人はお年玉で買うと言ってます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーリング | トップ | 実家に »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2015-03-23 23:28:19
よくありますよね~
我が家にも認識しなくなったDSのソフトやWiiが(´;д;`)ウッ…
返信する
Unknown (りくたんママ)
2015-03-25 07:47:02
あやのさん
おはようございまーす!!

そうそう、こういうゲームは
ちょっとしたことで認識しなく
なりますもんね。

うちもよく落とすのでカバーつけて
クッションにしています。

直すって方法もあるけど
結構高そうだから、そんなだったら
新しく買った方が良かったりしますよね。

でもパパにばれたら怒られそうだねぇ。
返信する
Unknown (lee)
2015-03-25 11:52:22
あらら・・・ピンチですね
パパにバレないように何とか対策を講じないとならないんですね。

とっとくんのお年玉を使うのはもったいないけど・・・
とっとくんにとっては外に持ち出すとこういうリスクがあるっていう
勉強代ってことになるのかな。
このままじゃ春休み、ゲームで遊べなくなっちゃうもんね
返信する
Unknown (みはこ)
2015-03-30 00:40:47
うちはDS持ってないけど、そういうリスクがあるのね(><)
経験して感じる事もあるだろうし・・・・でも怒れちゃうよね(汗)
本人も悲しいだろうね(TT)
返信する
Unknown (湾岸mom)
2015-03-31 18:06:58
オーマイガー(TOT)
それは悲しいですね。
たしかに、言わんこっちゃない(笑)
しかし、これも勉強ですかね。
息子くんには、高くついちゃいましたね。
返信する

コメントを投稿

長男/7歳の頃」カテゴリの最新記事