とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

なぞり

2014-07-11 | 長男/6歳の頃
昨日の夕方ママたちと「台風で学校休みかな?」と話していた台風
朝起きると雨も風もなく・・・晴れで暑くなりそうな予感
珍しく、息子っちに水筒持たせて登校させました

夏休みまで約1週間!!まだひらがなと数字の練習をしている息子っちたち
相変わらず下手くそで何度書き直しさせたか
なぞるだけなのに、ちゃんとなぞれない息子っち

イライラしていたらパパに「おまえの躾が悪い!!」と言われました
わかっているけど「早くしなさい!」「いい加減にしなさい!」と言ってしまう私
どうしたら素直で良い子が育つんでしょう
本当に子育て間違えたかな??
最近は今まで以上に反抗的な息子っち、まだ小1なのに思いやられます
パパが『母親の間違った躾、声掛け一覧表』ってのを印刷して持ってきました
変換表・・・爆発する前に≪今、堪忍袋2つめ、次やったら爆発するよ≫
とてもじゃないけど今の私にはこんな余裕はありません
それと勉強のさせ方??を録画してました
恋も子育てもマニュアルのようにはいかないと思いますが・・・
全然子育てに協力しないくせにうるさいです



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしパパ)
2014-07-11 13:28:18
難しいですよね。答えもないから余計に。
躾かぁ。あやのさんすごく頑張っていますよ!!
ブログからも伝わってきています。
一生懸命は、ちゃんととっとくんにも伝わっていますよ。
ちゃんと見てくれています。
パパさんがしないのも、見られてますよ。


自分も気をつけよう。(;A´▽`A
返信する
Unknown (みはこ)
2014-07-11 22:08:30
2人目ができてすごく感じるんだけど、生まれつきの
ものもかなりあると思うよ~。
息子には10言って1伝わる感じだけど、娘には1言えば
ちゃんと1伝わる。
あー、それぞれ個性なんだなって。
もちろん育て方もあるかもしれないけど、それだけじゃない
なって思えてきた。
私も日々反省だよ~(TOT)怒られる前に動いて欲しい。
返信する
Unknown (PONCYAN)
2014-07-11 22:46:47
こんばんは。。。
いやいや・・・あやのさんのせいじゃないでしょ~
うちは、ポンは何もしなくても勝手に字を覚えてくれたし
今でも、宿題もすべて自分で勝手にやってくれるので
私はノータッチ!!
スゴイ!!と思いきや、それは全然母親の私の影響はなく(笑)
下の子のピンは、まったく逆の性格・・・
そろそろ字を・・・と思うものの1分も座ってられない・・・
そしてお勉強しな~い!!と断固拒否(汗)

子育ては、例え兄弟でも十人十色だし
親だって人間なんだからイラッともしますよね~
あやのさんのペースでこれからもネ♪
返信する
Unknown (お天気ママ)
2014-07-11 22:58:44
パパさん・・・
あやのさんのせいじゃないと思います。
それぞれ個性があってね(^^;)
大変ですが、毎日の積み重ね。
頑張っていきましょう。
我が家も・・・毎日やれやれですよ~
優しい子に育ってくれている!
それが一番です(*´∀`*)
返信する
Unknown (メイビス)
2014-07-12 00:18:42
あやのさんの紹介してくださる絵本が好きで、いつも楽しみにしています。普段からあんなにいいお話に親しまれているとっとくん、心にたくさん栄養をたくわえておられるはず。

うちの次男なんて、赤ちゃんなのにもう反抗期。でも、他の人の言うことは割と聞いているらしく。。。おかあさんには甘えてしまうんじゃないかなー。
返信する
Unknown (ひまわり)
2014-07-12 01:09:32
パパさん・・・(涙)
子育ては思うようにはいかないものですよね(´; ;`)
私も変換表の「次やったら爆発するよ!」と言いながら爆発しています・・・《゜Д゜》
これで良いのかと日々反省中です。
返信する
よしパパさんへ (あやの)
2014-08-06 23:28:59
息子っちに伝わっているんでしょうか??
夏休み、ず~っと一緒にいると叱って?怒ってばかりで嫌になります!!
土日もパパは何もせず・・・どんな躾がいいのか教えて欲しくなります(笑)
返信する
みはこちゃんへ (あやの)
2014-08-06 23:30:19
そうなんだ~!!
うちの息子も10言ってやっと1つかな?(笑)
夏休み怒ってばかりで自己嫌悪に陥りそうだよ(T_T)
返信する
PONCYANさんへ (あやの)
2014-08-06 23:31:43
ポンちゃんがうちの子だったらこんなに毎日怒らなくて済むのに(笑)
夏休み本当に朝から晩まで怒ってます(;一_一)
絶対にシワ増えてると思う(+o+)
返信する
お天気ママさんへ (あやの)
2014-08-06 23:33:31
毎日の積み重ねですか~!!
これからコツコツ、本当にコツコツやっていきます(T_T)
夏休みで絶対に年取りました(;一_一)
返信する

コメントを投稿