とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

おにいちゃんのあさがお

2014-07-04 | 長男/6歳の頃
息子っちが学校から間引きして持って帰ってきた朝顔が咲きました

持って帰ってきた時に「朝顔何色?」って聞いたら「知らない!」
何色が咲くか楽しみにしていたら赤?紫?ピンク?朝顔の色でした(笑)
この日は綺麗な朝顔が1輪咲いてました
朝起きて咲いていて嬉しかったので、息子っちに言ったら「学校で咲いている子いるよ」
自分の朝顔が咲いてって言うのに感動薄いです
次の日の朝から次々に、咲いてます

(遅くてしぼんでるけど・・・)
学校から朝顔の鉢を取りに来て下さいとお手紙がありました
ベビーカーでは無理なので、これはパパの仕事だね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯が・・・ | トップ | ひみつのむしむしランド »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lee)
2014-07-04 17:51:25
わぁ、もう咲いたんだ!
早いですね~~!

うちの子はベランダの鉢に種を植えたのが
遅かったせいか、支柱にまだツルが絡まってない程度しか
成長してなくて内心、これって本当に咲くの??って感じも

うんうん、保護者が朝顔の鉢を取りに行くんですよね。
結構一仕事ですよね、これ・・・
返信する
Unknown (りくたんママ)
2014-07-05 08:17:59
あやのさん
おはようございまーす!!

おお!
朝顔が咲いたんですね~。

そうそう、でもすぐに
しぼんじゃうんですよね。

うちは観察日記を書かなきゃ
なかったけど、朝はラジオ体操で
朝ごはん食べたらすぐ学童
だったんで、写真とっておいて
後で描きましたよ~。

本当は実物を見ながらが
いいんでしょうけどねぇ。
返信する
Unknown (お天気ママ)
2014-07-05 16:58:40
私も今日、学校から持って帰ってきました。
ツルと種も残しておかないといけないので、夏のあいだに枯らしてしまわないかドキドキです。
返信する
Unknown (そらまめママ)
2014-07-06 09:47:31
植木鉢、夏休み中に持ち帰って世話をするんですよね
近くを歩いてアサガオの鉢を見つけると
ここには1年生がいるんだな~と思ったり

鉢の持ち帰りは車でも背丈が高いものが入らないと
結構きつかったりして、私のキューブもギリギリでした
持ち帰ったら、夏休みの後には持っていかなきゃいけないしね~
返信する
leeさんへ (あやの)
2014-07-10 15:03:11
その後azちゃんの朝顔はどうですか?
我が家は日に日に大きくなって沢山咲いてます♪
今週末に取りに行かなくちゃ!!
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2014-07-10 15:04:19
なるほど~!!
働いているママに教えてあげます(*^_^*)
学童に行くの7時半って言ってたから、
そんな時間ないですもんね♪
返信する
お天気ママさんへ (あやの)
2014-07-10 15:05:36
タネ、自分の家用で獲るのかと思ったら、
学校に持って行くんですね!!
ちゃんと読まなくてそのままにしちゃうところでした(笑)
返信する
そらまめママさんへ (あやの)
2014-07-10 15:07:31
去年まではここには小学生がいるんだな!って見てたら、
今年は自分の家がそうなってました(^-^)
頑張って観察日記つけなくちゃ♪

我が家はパッソじゃ入りきらないかな??
返信する

コメントを投稿

長男/6歳の頃」カテゴリの最新記事