とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

成長か?

2011-04-22 | 長男/3歳の頃
今年は町内会の班長な我が家
先日の長~い会議では、若いだけで防災係にされられました
そしてGW前までに町内会費を集めるのが最大の仕事?!です
回覧でお願いした集金日に息子っちと集金に行くと
「こんにちは!」と恥ずかしそうに言う息子っち
私が1軒ずつ挨拶をしてお金をもらうのを見ていたからですね
親のマネをするからちゃんとしなければと改めて思いました
幼稚園に入る前はご近所さんに挨拶されても、挨拶できなかったのに
幼稚園の影響か??まぐれかはまだ不明ですが挨拶できて良かったです

そして通園7日目

バスに乗る時、先生に「おはようございます!」と元気に挨拶してました
そんな息子っちを見て親バカですが、とても嬉しくなりました
毎日写真撮ってたら嫌がられました



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みはこ)
2011-04-22 21:32:17
すでに幼稚園効果が出ているわぁ。スゴイ。
親が教えるよりも幼稚園でみんなの行動見て
る方が覚える事あるんだろうね。
負けず嫌いで頑張れたりするしね☆
こういう少しの成長でも嬉しいよね!
返信する
Unknown (湾岸mom)
2011-04-22 22:55:03
そうそう、親の口癖なんかも真似するから気をつけないといけないですよね~。

しかし偉いですね、きちんと挨拶できて。
羨ましいなぁ。
うちは幼稚園に通いだしてから、ひねくれ者になってしまい、お友達にも挨拶できません。。。
多分保育園に戻せという抵抗なんでしょうが^^;
返信する
偉いなぁ! (えり)
2011-04-23 05:35:09
ほんとに慣れるのが早いですね
楽しく行ってくれると
見送るほうも安心ですね
入園式の写真も拝見させていただきました
バッチリきまってますね
うちは私服の保育園なので
制服は小学校までお預けです
返信する
Unknown (MEGUmama)
2011-04-23 05:48:22
あやのさん
こんにちは~^^
つい最近から働き始めなかなかパソコンを開けずにいました。

とっとくん、幼稚園入学おめでとうございます!!
制服姿が可愛い~^^
制服、とってもオシャレ~♪

あいさつができるなんてえらい!えらい!!
返信する
Unknown (yotsubamama)
2011-04-23 06:38:41
すごいすごい! 
とっとくん 急成長^^
うちに娘も 最近『はずかしい!』と言って
ちゃんと挨拶しません^^;
それもニヤケながら…^^;

もう7日も経つんですね^^
もっともっとお兄ちゃんになっていくんだろうな^^
返信する
みはこちゃんへ (あやの)
2011-04-23 16:41:51
幼稚園の効果かな??
今までは隠れてしなかったのに、
びっくりだよ~!!
家に帰ってめちゃくちゃ褒めてあげたよ❤
だけどね~バス停のお友達&ママには
挨拶できないのよ(><)
返信する
湾岸momさんへ (あやの)
2011-04-23 16:43:49
そうそう親の口癖マネする~!!
最近、「そういう言い方しないの!」って
きっと私が言って要るんだと思います(汗)
日々、怒ってばかりで小言ばかりですから・・・。
息子さん恥ずかしさが出たのかな??
それとも小さな反抗??
返信する
えりさんへ (あやの)
2011-04-23 16:44:56
小学校制服なんですか??
こっちは私服です!!
もうすぐ職場復帰、保育園は入れるんですか?
返信する
MEGUmamaさんへ (あやの)
2011-04-23 16:46:55
お仕事どうですか??
仕事と家事と子育て大変でしょうね(><)
挨拶、まぐれなのかな??
同じバス停のお友達&ママには
する気がありません!!
毎日会うお友達&ママぐらいには挨拶して欲しいです(汗)
返信する
yotsubamamaさんへ (あやの)
2011-04-23 16:48:38
息子も恥ずかしいって私の後ろに隠れるか、
ダッシュで逃げてました(笑)
でも、最近は郵便のおじさんにまで挨拶を♪
その代わり、同じバス停のお友達&ママさんには
挨拶しないで無視です(><)
毎日会う人にはちゃんと挨拶して欲しいです!!
返信する

コメントを投稿