とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

鎌倉花火大会

2018-07-27 | 次男/4歳
夏休みはほぼ1日おきに夏期講習が入っていてでかけられないので
せめてもの夏の思い出にと鎌倉の花火大会に行ってきました

今回は、奮発して、FM横浜で鑑賞チケットを買って、指定席での鑑賞
眺めもバッチリと思ったら、始まったら雲でほぼ見れず
大玉は雲の中で開いてました

(ニュースでも出てました)
水中花火だけは、わりとよく見えました
海でやる花火大会ならではの光景ですね
司会の人も全然見えないので苦労してました

こんな花火大会は珍しいみたいです
風もないときれいな花火は見られないんですね

今回は、お友達の家に車を停めてではなく、自転車で行った我が家
会場ギリギリまで行けて良かったけど、帰りは電車に乗る人ごみを抜けるのが大変でした
20キロの次男くんを後ろに乗せて人が少なくなる場所まで押して行きました
小さい江ノ電でこの人数が乗るのは・・・
駅のホームどころかはるか先まで人が並んでました
いつもの駅戻ったのは何時ごろだったのかな?
次男くん、寝る前に「花火、全然見れなかったね!!」と言ってました
「雲が花火見たかったんだね!」と言うので、そうかもねと言っておきました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2018-07-27 05:53:13
雲が邪魔して見えない時ありますよね
あれは、とっても残念だな
息子さんも長い時間見てるのは辛かったでしょう
こんな全く見れない花火大会も
数年後には楽しい思い出に変わるので
ポジティブに息子さんも感じられたら良いね。
応援!
返信する
Unknown (りくたんママ)
2018-07-27 07:08:08
おはようございます!

花火大会ですか~。
いいですね。
やっぱり混雑しますよね~。

それにしても夏期講習
大変ですね。
うちは結局行かないみたいなので
家でしてくれるといいんですが・・・。
返信する
Unknown (lee)
2018-07-28 22:02:47
いいな、花火大会。
我が家も今晩、地元の花火大会に行くつもりでしたが
この台風で中止になり・・・。
延期じゃなくて中止なのでとっても残念です。

私も昔、一回だけありましたよ。
全くの無風状態での花火で煙にまかれ、音ばかりで全く見えない花火大会が・・・。
風がないとこんなことになっちゃうのね・・・と初めて知りました。
誰のせいでもないだけにちょっと切ない感じですよね。
でも次男君の感性がステキ(^^♪
返信する
ポエム~ (rin)
2018-07-29 05:37:20
次男君の言葉
救われるポエム~な
一言でいいですねぇ
そんな風に思考転換できる
心の豊かさは宝物ですね ^^

花火は残念でしたが・・・
次男君と あやのさんの
子育てに 拍手!
返信する
せいパパさんへ (あやの)
2018-08-06 09:33:03
せいパパさんたちはきれいに花火が見られたのかしら?
鎌倉花火は1時間弱ぐらいなので、
次の花火は見られるかな?とやっている間に終わりました(笑)
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2018-08-06 09:38:47
2週間ぐらいにがっとまとめてやってくれると遊びに行けるんですけど(;一_一)

花火大会は混みますよね(+o+)
でも、今回は見れないとわかると人がどんどん帰宅の途についてました(*^_^*)
返信する
leeさんへ (あやの)
2018-08-06 09:42:15
私もお天気なら花火はきれいに見えると思い込んでました(*^_^*)
だから、今日はきれいに・・・と思ったら(+o+)
花火が見れなくて、駄々をこねなくて良かったです!!
返信する
rinさんへ (あやの)
2018-08-06 09:44:18
も~全然花火見れないじゃん!!
折角、指定席買ったのに<(`^´)>と思っていたのに、
次男くんの一言に、恥ずかしくなり、
そして、癒されました♪
その後は時々見える花火を楽しみましたよ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿