とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

サンタクロースと小人たち

2010-12-14 | 絵本
出版社:偕成社
作・絵:マウリ・クンナス
訳:稲垣美晴
おすすめ:5~6歳

いつもは週末に紹介している絵本ですが、早く紹介したいので今日に
借りた理由はやっぱりクリスマスだからです
まだまだサンタさんを信じている息子っち
サンタさんを待っている息子っち
これでサンタさんと小人さんの1年間わかったでしょう
この絵本はサンタさんの仲間小人さんたちがクリスマス前にプレゼントのリクエスト聞いたり
プレゼントを作ったり、良い子はどこにいるのか調査に来たりします
最近、悪ガキ度が増している息子っち
良い子じゃないと小人さんがプレゼントなしって言うよ!!」と脅してます
小人さんですから、どこから見てるかわからないですもんね
本当に小人さんたちは働き者で、きっと今頃は良い子たちのプレゼントを包んでいる頃でしょう
息子っちのプレゼントはどの小人さんが作って、どんなラッピングしてくれたのかな?
ママもクリスマスが楽しみです
お誕生日は来てほしくないけど・・・
みなさんも来年読んであげたらどうですか?
間に合えば今からでも読んであげて下さい
クリスマス近くに読んであげると良い子になるかもしれませんよ~
字が多いので、小さい子には端折って読んであげないと退屈しちゃうかも
我が家では伝わる程度に端折って読んでます毎日何度もね


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーセラピー 2回目 | トップ | お餅つき大会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayumu)
2010-12-14 16:54:15
(*^-゜)ノ~♪こんちゃ♪

クリスマスに関する絵本!夢があって
いいですね~。
子供が小さい頃によんであげたかったな~
でもうちの子は2人とも小学校の4年生まで
サンタさん信じてました^^v
小学校のお友だちから真実を聞くまでは^^;

>今日のお土産無事に間に合いました~^^
また、ブログでも紹介しますね~

おうえんも!
返信する
Unknown (MEGUmama)
2010-12-14 17:25:06
あやのさん
こんにちは~^^

わぁぁぁ!
読んでみたい♪
この絵本は読んだことないな~♪
クリスマスの絵本っていいよね!!
夢があるよね(@^^@)
うちの子供たちもサンタさんをまだまだ信じてるから読んであげたいな♪

今日も応援^^v
返信する
お返事です! (あやの)
2010-12-16 17:50:15
ayumuさんへ
小学校4年生までは正体明かしちゃいけないんですね
気を抜かないように気をつけます

MEGUmamaさんへ
この絵本も楽しいですよ!!
是非読んであげて下さい
きっといつも以上に良い子になるはず(笑)
返信する

コメントを投稿

絵本」カテゴリの最新記事