とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

とんとんパンやさん

2015-11-08 | 絵本

出版社:ひさかたチャイルド/チャイルド本社
作・絵:白土あつこ
おすすめ:2歳ぐらいから

展開が早いから次男くんでも楽しめるかな?と思った絵本です
ぶーさんのパン屋さんは大人気店
お店が開く前からお客さんが沢山待ってます
お客さんにせかされて急いで焼くぶーさん
開店した店内には美味しそうなパンがいっぱい
みんなにそっくりなパンを作ってくれるなんてあら嬉しい
でも、私だったらどのパンを選ぶかしら?
みんなは自分のパンを買ったのかしら?と現実的になってしまった私です
息子っちは必ずと言っていいほど、毎回同じパン買います
そう言う私はあれこれ迷ったあげく結局同じようなパン
種類が沢山あってもいつも似たようなパンを選ぶ親子です
パン屋さんのお友達、将来のお店に置くパンが載っている絵本を集めてます
OPENする時にはこの絵本贈ろうかな?と勝手に思ってます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラブル | トップ | かぜっぴきさん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくたんママ)
2015-11-08 10:35:21
あやのさん
おはようございまーす!!

あっ、この本知ってます。
うちの幼稚園にありますよ~。

しかけになっていて
楽しいんですよね。

よく読んでって言われるんだけど、
扉をとんとんたたいたりして
楽しみながら読んでいます。

しかけがよくできていて
いい本ですよね。
返信する
Unknown (YUMI)
2015-11-08 13:31:26
私もやっぱりいつも同じパンかも。
お店変えなくちゃ。
返信する
Unknown (せいパパ)
2015-11-09 06:24:47
仕事熱心なぷーさん
こんないい話を読んでる子供達が
ずるい気持ちを持つのは何故なんだろう?
何故ずるい大人になってしまうんだろう?
その根底にある物は何なんだろう。
私も同じもを結局買ってしまいます
せい君は気に入ったら
同じものを何個も一気に買うタイプです。
返信する

コメントを投稿

絵本」カテゴリの最新記事