登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

三股サーキット (常念・蝶周回)

2023年07月07日 | 登山
足の怪我がだいぶ小さくなったし、いつまでも舗装路歩いてる場合ではない😌
山友さんも膝イマイチなので遠征はやめて近場で🤣
距離感が狂ってからが一人前とはいつも言ってますが🤣🤣
近場の三股😆
3時間ほどかかるけど😳


5時15分スタート
三股は初めて。
一ノ沢から一度常念言ってますが蝶もお初です🤩

沢を渡り

即分岐
ゴジラは下山時だね😝

とにかくめっちゃ道がいい🤩

歩きやすすぎる😌

整備してくださってる方に本当に感謝😌

青空が見え本日の勝利を確信しました。

ゴゼンタチバナとギンちゃんしかいません😑

開けたところに出て

休憩しましょう👍

今年の夏はチーカマとサラミで生きていくと言っていたら、山友さんがサラミをくれた🤩
チーカマをお裾分け🤩
スーパーで買い忘れたらセブンの高かったー
チーカマ買いだめしとかねば🤣

とろろ昆布ぶら下がってる🤣

少し緩くなって
少し登った2300のピーク

😨😨😨あれ前常念やん😳
めっちゃ登るやん
どーする?
もう満足したし帰る?
もう帰ろー疲れた
↑いつものくだらないやり取り

あーーーー
富士山🗻
ちょいちょいめっちゃ雲海やん

うっわー最高
↑ちょろいのではい元気🤣

ウラジロヨウラク的な

吊尾根に涸沢に北穂😍
テンション爆上げです

クロマメノキ
ブルーベリーみたいななるよ

んじゃ前常念で待ってるね
足の痛い山友さんを置いて歩く。
私は岩場が好き❤️

避難小屋

横通岳、大天井岳、燕岳

鹿島槍

前常念岳は一等三角点
一等三角点百名山なのです❤️

御嶽山に乗鞍

常念ロックオン❤️
ご機嫌なのでここから山頂30分ほどでした😆

最高だー

あー

たまらない稜線歩き🤩

チングルマ

分岐

きた❤️
この看板重っ

ヤリホー❤️❤️❤️
憧れの山
鷲羽と水晶は登山なのに百名山としては遠すぎる💦

山友さんもとうちゃこー

立山が見える😆

風が強かったけど歩くと暑いのですぐ脱ぎました。

あぁ…

こんなに降りてしまって
そして登り返し(笑)

あれ?樹林帯

振り返って常念

蝶ヶ岳へ

160降りて200登ったら蝶槍

アゲハチョウ

謎の植物に

ハシゴ

登り返したよーー

蝶槍はシンプルな山頂

常念より穂高よりです。

横尾に降りることができるそうです。

トイレしたいのでヒュッテに駆け込み

終わったら手にこれが🤣🤣🤣
いっぱいひっかけて山友さんを待つ😌

蝶ヶ岳🦋

さよならヤリホー

キヌガサソウ

ハクサンフウロ

サクラソウ

雪渓はきれいにカットされてます。

ハシゴだらけの歩きやすい素晴らしい道😌

ゴジラに会えた😆

10時間でゴール✌️

アップダウンがあったけどまた歩いてもいいなと思う素晴らしい道のりでした😆
次はどこいこー?







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲンゴロウ)
2023-07-07 22:20:59
濃い青空、絶景の山並!
サイコーですね~
このルート歩いてみたくなりました。
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-07-07 22:32:56
ゲンゴロウさんへ
絶景です🤩三股からだと2座周回ができてお得です✌️健脚のゲンゴロウさんに楽しんでいただけること間違いなしです😆ヤリホー眺めながら遠くの山もたくさん見えて最高でした😌
返信する
Unknown (はりさん)
2023-07-08 10:30:21
おはようございます。
ayameさんの健脚ぶりにはいつもびっくりしています。
日帰り10時間ですか、私なら2泊3日のコースです(笑)
蝶ヶ岳から常念岳だけで7時間ほどかかりました。
山の写真も美しく楽しませていただきました。
返信する
Unknown (ユウ)
2023-07-08 14:52:19
こんにちは(^-^)/

昔、職場の友達と4人で常念~蝶を縦走したことを思い出しました。素晴らしい景色を堪能しました。山は良いですね❗️
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-07-08 17:24:02
はりさんへ

こんにちは😃
歩くことが大好きなので、怪我さえ治ればどんどん歩きたいです😌
今回は同行者が足の調子悪くてゆっくりだったので身体的にはゆっくりでした😌でも、蝶から常念はキツイと思います😨
最後の登りが…さすが絶景スポットですねーまた歩きたいです😌
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-07-08 17:27:11
ユウさんへ
こんばんは🌙
同僚も縦走って素敵ですね🤩
山は本当にイイです😌この夏色々歩きたいです😝
返信する
Unknown (azumino)
2023-07-09 19:13:54
こんにちは

常念と蝶ヶ岳と、一日で歩けてしまう体力と気力に、感嘆しています。常念と蝶ヶ岳は、安曇野市の自宅から登山口が近いです。

蝶ヶ岳は上ったのですが、常念岳にまだ上ったことがないので、行きたいと改めて思いました。
よい記事をありがとうございます。
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-07-09 22:37:43
azuminoさんへ
こんばんは🌙
常念と蝶がアップダウン祭りでした(笑)
でも道が素晴らしすぎて歩きやすかったです。
安曇野からドーンと見える常念岳が好きです。
こんないいところにお住まいとは羨ましい限りです🤩
蝶ヶ岳もいいところですが常念岳のほうが私は好きかなー是非是非歩いてくださいませ😌
返信する
Unknown (馬鹿も一心。)
2023-10-04 06:56:49
56年前
蝶ヶ岳で、夏
スサドから、荷上げのバイトしてました。
又、その年
厳冬期、立山から槍ヶ岳縦走
31日間完遂
未だ、燦然と、記録。
ブログに、記録。
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-10-04 08:03:52
馬鹿も一心。さんへ
56年前に歩荷されていたのですね。
今と道は同じなのでしょうか?
厳冬期に立山から槍ヶ岳とか凄すぎます…
装備も今より重く、長い旅ですね…携帯電話も無い時代に31日連絡ないと遭難したかと心配されそーです😱😱😱
いやーほんと凄いですー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。