登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

灼熱ロードバイク🚴‍♀️

2023年07月04日 | ロードバイク
6月日が合わなくて…7月頭に暑いの覚悟で入れたチャリ部の部活の日😁
晴れたのはいいけど暑い💦
 
キャノンデールがここは寄って欲しいと言うのでまた円筒分水槽絡みで上市でした😌
朝イチなみちゃんに会って、キャノンデールとなみちゃんも知り合いで世の中狭いよね(笑)
 
釈泉寺円筒分水槽(多分これがラスト)
眼目山立山寺
雄山神社
立山駅
というコース😆
 

上市役場をスタートしたよ
気持ちの良い青空に反して川の水は泥水・・・😱
先日の豪雨で立山や上市は大変だったようです💦

うん。。。いつもは清らかな水が流れているのに・・・

この年季のはいった橋を渡る。
円筒分水槽の水も濁ってるんだろうな・・・・と思って歩いていたら

まさかの水を止めて掃除中(笑)
この姿を見ることのほうがレア中のレアじゃないかなと思って・・・まぁヨシ😁

非舗装路ですれ違いもできないので近くまでは歩きでいくといいと思います。私は漕げないけど、グラベルはすいすい🚴
グラベルが欲しい今日この頃😆

橋を渡り

近くの眼目山立山寺を目指します。

予定していなかった坂にやられて息も絶え絶えに到着🚴

ニセ戸隠のような雰囲気
いい感じです・・・なんか癒し効果があるね

自転車を押して歩きます。
所で立山寺とあり、曹洞宗の禅寺なわけですが、この道神社の参道みたいですよね。神社じゃないのにね・・・という話をしながら歩いておりました。

そういえば高校の時郷土文化という授業をとっていて
9割8分寝てましたけど😪
神仏混合がどうとかこうとうか先生が話していたので似てるのかも・・・ということにしました。

うーんいいね

立派なお寺です。

今日は新しい早月尾根Tシャツだよ✨✨
金曜日に受け取ってくれていたのを前日に届けてもらいました😆
一緒に何度か登山してるMちゃんの描いた早月尾根がドーンとバックプリント🤩

中はこんな感じです。

いいところでした。
キャンデールもエースもお初とのこと。
私も初めてですがこんなこともないと寄ることなかった所にに行けるのが自転車の最大の魅力なんじゃないかなと思ってます。

結構由緒あるよ😌

アルペン村のセブンで休憩💦

雄山神社によります☺️

去年キャノンデールとも寄ったけど
こちらも歴史を感じる佇まい😌

ここからは登りです😭

称名川はきれいですね🤩

二人とも頑張ってます☺️

立山駅到着

ここまで400m近く登ってきました。

このしゃれたところで

ランチにしましょう🍽️

アルペン村でソフトクリーム食べましたがそれ以外立山駅から一番重いギアでこぎ続ける謎修行・・・
太ももに疲労感😱

無事終了

三人とも無事帰還😌

こんな感じの運動量です🥵

よく頑張ったなということでご褒美がいると思い
久しぶりに飲みに行く
ボーナス出たし🤣

タイ料理で2杯、そのあと扇屋で90分6杯飲んでご機嫌😆
タイ🇹🇭かベトナム🇻🇳に行きたいのですが今年は行けそうにないのでタイ料理でごまかしておきます。
 
 
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinushi)
2023-07-04 23:06:47
ほんまに 元気な アヤメねえさん (*^▽^*)
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-07-05 08:53:55
脚の完治はされましたか?
相変わらずのバイタリティーですね
偽戸隠は笑わせて頂きました
運動量もさることながら‥その後のカロリーのが高いのでは?(笑)
返信する
Unknown (みよん)
2023-07-05 16:09:39
暑い中ライド、お疲れさまでした。
これからの時期、炎天下での自転車はまじ危険になってくるのでお互い気を付けましょう・・・
木がいっぱい写っているので、一瞬涼しそうに見えるんですが、よく見ると陰になってないんですね😓
わたしもグラベルにちょっと興味を持ち始めたところです。ロングライドの行程の可能性が広がりますもんね✨

ボーナス関係ない世界なので羨ましいです(≧∇≦)👏👏
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-07-06 21:38:46
kinushiさんへ
元気だけが取り柄なのです🤣
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-07-06 21:40:25
気まぐれ親父さんへ
足は治ってませんけど(笑)
元気なので自転車乗ってきました🚵‍♀️
偽戸隠みたいですよね😌
カロリーとりすぎました🤣摂取は簡単なのに😏
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-07-06 21:43:02
みよんさんへ
炎天下チャリ辛い季節になってきましたね💦
水分をとってもとってもでていっちゃいます😨
みよんさんも、グラベル興味おありなんですね。
MTBでもいいのですが、グラベルの方が使い道多いかなとか…なんか欲しいものが増えちゃいます🤩
そっかボーナスは日本の文化なのかな?ないと生きていけないのでありがたいです😌
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。