登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

タイ旅行 プロローグと初日

2024年06月28日 | 旅行
火曜日私は41になった🤣
ケーキがあまり得意ではなので

いい年して蝋燭ふーってした🤣

中身が見えてる😆

私のヘッドライトは7年ほど前富士登山するために買った3000円の1番安いやつ。
去年猛烈にナイトハイクした時も私のライト暗いなとおもってた(笑)

新しいの欲しいけど壊れないので買わないなーと思ってたら誕生日にいただいた😌
これはアレだね?
どんどんナイトハイクしてねってことだよね?🤣
これもってそろそろ本腰入れて夏山ロングしたい🤩ありがとう☺️

さて本題

水曜日午前中仕事して
家帰ってシャワー浴びて軽く家のことしたら
育休中の妹が迎えに来てくれた😆


こんなふざけたことしてる間に妹の車に携帯を忘れて
新幹線の切符買ったとこで携帯ないこと気がつく💦
盗まれた😱まるで認知症高齢者のような素早さで駅員に訴えたが冷静に考えて車に忘れたことを思い出し逃げる💨
私が覚えてる電話番号は
実家(両親北海道で不在
会社(身内の電話番号教えてくれるかも)
詰んだオワタ😱

25年ぶりくらいに公衆電話から自分の携帯に鬼電💦
気がついてた妹が駅で放送かけてもらおうとしてたところでありセーフ😱
タイ行く前に富山駅で恥を晒すとこだったぜ😂

パスポートと携帯と偽札(バーツ)さえあればどーにかなると豪語してた私も焦りました。
そんなおっちょこちょいスタート🤣
スーパーで買ってきた砂肝とビール🍺
15時のビール🍺

そう私は常に機嫌のいい女です😆

ところがサンダーバードに乗り込もうとして自由席がないことを知る🤣
一本遅らせてサンダーバード乗車😌
私の知らない間に世界は変わっていっている💦

大阪駅
関空行きは環状線乗り場なので7時すぎてるのにこの混雑🙄

快速で1時間以上
ついに海の上

じゃん着いたよ🥰
遠い🤣

14時20に家を出て
15時40分新幹線に乗って🚄
関空到着が20時7分
6時間くらいかかるのね😨

でWi-Fi受け取って
寝れるということでこちらに行ったら
まさかの今日は夜映画してません😱

仕方ないからファーストキャビン
予定より高いけど野宿よりいい。
身内は野宿しろと冷たい😂

ビジネスクラスのファーストキャビン空いてて良かったし(ファーストクラス高い)

こんな感じのカプセルホテルですが大浴場にアメニティー使い放題です。
カンボジアいくときセントレアでも泊まりました。

その後満室🈵
泊まれて良かった。
ブログの取れ高のため野宿すればー?といわれましたが申し訳ない普通に泊まりました。

前回はデリケートで寝れなかったけど、車中泊も平気となった今爆睡😪

前後しますが

サイゼリアのような店で晩餐
ヤリイカフリットとブイヤベース
ブイヤベースが安いのに美味しかったー☺️

アサリの酒蒸しでお代わり
ここで

殻から身を取り出したらこんなことになりました🙄取り出したらダメね🤣🤣🤣

で翌朝すっきり目覚めた私は
ファーストキャビン代取り戻すべく朝風呂へ🛀
大浴場あるって最高🥰
最高ついでに頭も洗ってさっぱり😆

ゼッテリア
富山にないよね(笑)ロッテリアなんですけど絶品バーガー🍔とかけてゼッテリアだっけ?なんかそんなこんなんだで結局ロッテリア(笑)

今回の旅のコンセプトはエセレブです。
借り物のキャリーに借り物の麦わらをかぶって、安くかったマークジェイコブスのサングラス🕶️使用。バッグも昔買ったマークですわ😂カーディガンもマークだ🤣
エセレブ✨✨

チェックインして免税店で買うお金もないので我慢して
世の中のインバウン丼をひやかす

見てくださいよこの値段
わたし厚揚げしか食べれないわ😪

5500円ですってーマジ神戸牛ステーキはいってるとはおもえないんだけどなー
そしたらもっと高いよね。
むしろ本当の神戸牛やけど小さいのか…

私はハイボール
ビールが1バイントで高い(朝にしたら多い)からハイボール飲んでみたよー。
これでも1300円だからね😆
この時点で8時(笑)

謎の飲み物(笑)

エセレブなので格安航空です。
でもエセレブなのでシンハーもつけました。
400バーツ
1600円です。機内食は不味い(笑)
チキンだけ食べました🙄

入国

なんやかんや空港の外に出たのは14時45分、日本時間の16時45分です。
タイ遠いわ🤣

ホテルに荷物を置いて

徘徊してゲットした水分15バーツ
60円です。

ドリアンはホテルやタクシー🚕禁止らしい(笑)

その頃お嬢様は妹とはま寿司🍣

COCAのタイスキ

寄せ鍋みたい感じ

シンハー大瓶200バーツ

点心から

店員が作ってくれて
よそってくれる😌
まだあんの?

とにかく量が多く、大量のご飯持ってきたから、ご飯半分にしてもらって雑炊したけどそれすらキツイ💦
デザート大量の揚げパン🤣🤣🤣無理です(笑)

日本語

電線も自由感じ

バーガーキングもこの通りタイ仕様

パチモン祭りのナイトマーケット

どーですかー堂々と売ってます。どの店もみんな偽物。

ドリアン(笑)

このねー東南アジア独特の
なんていうのかなーゆるさとおおらかさと適当さ大好きです。

みかんジュース🍹
鯛焼きはtaiyaki

一本ずれると

400バーツで何を見せてくれるんだ😱

フレッシュボーイ
たのしい…
なんか猥雑な感じがよいよね😌

ホテルは立派で

生演奏してます。

これ飲んだらいくらなんだろ?

聞きに行ったら

だそうです。

高いけどセブンまだ行くの面倒だな

飲みました(笑)

眼下はチャオプラヤ川の夜景🌃

楽しそうー

そんな初日😌

みなさんのブログ読みに行けるかわかりません💦あとで遅れて読ませていただくかもです💦
















最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sk_oyazi)
2024-06-28 07:08:51
バイタリティーに溢れたブログで、
読むのが楽しいです。
次回、期待しています♪
返信する
Unknown (Keiko(けいこ))
2024-06-28 08:19:33
無事にタイ🇹🇭楽しそうで良かったわ。

それにしても、、(笑)ツッコミどころ満載で、笑かしてもらいました\(^o^)/(^_^;)

でも、、先ずはお誕生日おめでとうございます祝
若い!知ってたけど。アヤメさんの年に戻りたい!あっ、でも、私が大変な時だったから。それは繰り返したくないけど。年だけなら。

で、、日本でちょいと厄落としみたいなことやったので、、後は タイで、めちゃくちゃ楽しんでくださいね。
返信する
ナイトマーケット (気まぐれ親父)
2024-06-28 12:01:50
ayame202001様
おかえりなさい 楽しんでこられましたか?
面白いスタートでしたね(笑)
ナイトマーケットで私「果物の皮むき」と「果物カッター」
日本では見ないものを買ってきました
面白いですよねナイトマーケット
返信する
Unknown (ねも)
2024-06-28 16:08:07
アヤメさん
スマホ忘れてハラハラ、でも無事に回収良かった✌️
いつもギリギリの私ならゲームセットだったかも(笑)

続きも楽しみにお待ちしています。やはり、そちらはかなり暑い⁉️
静岡市は週初め、猛暑日3連発でした(-_-;)
返信する
Unknown (だんだん)
2024-06-28 16:32:18
目いっぱい楽しんでくださいね。出発から到着まで、まるで映画を見ているように場面や情景が流れていて素敵です。
返信する
おお! (かにたま)
2024-06-29 01:32:39
きっと鬼のようにコメントたまってそうだけど
そのムーヴにのっかっておこう( *´艸`)

…旅の始まりから面白すぎる(笑)
準備バッチリなところと、そうでないところのギャップに
ニヤニヤがとまりませんよ~続き楽しみにしています
(追伸:そういや胃薬って持たれましたか?)
返信する
Unknown (ayame202001)
2024-06-29 01:48:23
@sk_oyazi さんへ
バイタリティに溢れているというと聞こえはいいのですが🤣実際勢いだけで生きてるのでやっとカット、自転車操業のように生きてます😂
返信する
Unknown (ayame202001)
2024-06-29 01:51:14
keikoさんへ
タイ満喫してます😂
何もかも楽しいのですが(笑)出国までドタバタです。そんな、ドタバタも旅のスパイスだと思えばなんでこないんですが。携帯ないのは焦りますね😱
41歳になっても相変わらず中身は成長してません💦でも楽しければオッケーと思って生きてます。
返信する
Unknown (ayame202001)
2024-06-29 01:55:08
気まぐれ親父さんへ
ナイトマーケットも楽しみました😄
全てが日本と違ってその違いが楽しいですね😄
果物の皮剥き、果物カッター(笑)あると便利そうですね。確かに日本で見たことない😄
ここのナイトマーケットはバッタもんばっかりでした(笑)
返信する
Unknown (ayame202001)
2024-06-29 01:57:19
ねもさんへ
スマホは焦りました💦
あんまり焦ることないんですがこの時ばかりは青ざめました😨
こちら暑うございます。
日本にいても暑いのはかわりませんね🥵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。