登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

飯縄山でツナサンド

2023年01月18日 | 登山
前回の問題の答えは飯縄山に登山でした🤣
わかった方あったかなー?

晴れ予報なのではるみんと飯縄山へ行くことに😌
飯縄山はお手軽だと聞いて冬に行こうと温存してました❤️
はるみんは登頂したことある山なので安心してきてくれたよ😌

冬山と白木峰しか一緒に行ってくれないので🤣
冬の間にはるみんとたくさん登らなきゃ☺️

いきなりですがインナーカラーが、金髪すぎて顰蹙ものなので、青空になるようにと青くしました(笑)
髪の毛黒くしたんやねとみんなに言われてますが青なんだよーー🤣

高速乗る😍いつも松本経由下道の山ばかりですが今日はお金かけてる😌
黒姫山だー写真撮ってーとはるみんに撮ってもらう📷
道の駅でトイレ
道の駅から黒姫山
こちらも今の時期登れるので密かに狙ってる🤩
(雪ないから行かんけど)

うぉーー綺麗撮って📷
大先輩なのに、こきつかってごめんなさい(笑)

スタート

まずは奥の登山口までウォーミングアップ

平坦な道を歩き

車道を歩いて15分ほどでついた。

登山口
ここでアイゼンつけます☺️

飯縄山。
この男性とずっと同じペースでした。
私とはるみんがうるさすぎて不愉快だった模様🤣
どーもすみません🙇‍♀️
うるさいのは治せません😨離れてください。

不動明王

釈迦如来

文殊菩薩

普賢菩薩

普賢菩薩が四なのでそういうつもりで歩いてた、まだ二合目(笑)
なるほど…

地蔵菩薩

弥勒菩薩

七 薬師如来で三合目…
わかっちゃいるけどまだまだやのね😌

観音菩薩

勢至菩薩

阿弥陀如来

大日如来がなくてこれは馬頭観音かな?

阿閦如来

登山はまだまだ、佳境にはいったとこであり、夏道ではなく冬のショートカット道で急登😆こんな道大好きだー

ロープもあるよん。
先いってくれたらいいのに定期的に止まって私たちが追いつくの待ってるのに、YAMAPにうるさかったって🥲
ちなみにiさんとも喋りまくってて西穂ロープウェイで怒られたことあるもんね🤣
うるさいのは自覚してます😌

夏道は通れまへん

これはよくわかりませんでした。雪の下かな?

虚空蔵菩薩でおしまい

霧氷が素晴らしい
晴れていれば相当よかったと思います。

昨日の降雪があり雪がふわふわサラサラ

それでも気温はそこまで低くなくてマイナス2.3度かな?

マイナス10度とか何度か歩くと
マイナス1.2度って寒くないなと思っちゃうから怖い(笑)

ここまで来ると

山頂も近い
この鳥居からはほぼ平行移動

山頂まではもふもふですが

問題なく歩けます。

ところで予報の青空はどこ行ったんでしょうか😭

着いたわ。ゆっくり歩いて2時間ちょい。
飯縄山でいいづなやまと呼びます。

ツナだろうと思い

ホットサンド

すぐに出来て良い

ツナサンド

はるみんへお菓子☺️

さくっと食べて下山
登山中手袋しませんでしたが寒くなったので下山の時しましたが10分もしたら要らなくなりました🤣

霧氷みて

飯縄神社

帰りはサクッと下山☺️
高いところ歩けてよかったー

戸隠そばだよー
うずら家さんとなおすけさんが好きなのにお休みでこちらの店へ

こんなラインナップ

天ざる
普通です。うずら家さんのほうが美味しい( •̀∀•́ )b

帰りに飯縄山(笑)今頃晴れてくるなんて

戸隠連山

うちゅくしい🤩

白馬から帰ることにして
大出公園から白馬三山。

今年はここ絡めた縦走を計画している。

計画はタダなのでやり遂げられるようトレーニングあるのみ☺️





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷうママ)
2023-01-19 06:40:12
インナーカラー似合ってます!良いですよね~私も挑戦したいんですがなんせショートなので(笑)で、アッシュ?にしたいんですが、お年頃なので白髪なのかなんなのかわからなくなりそうな予感しかなく断念(笑)
飯縄山は私も狙ってますが戸隠と合わせられなかったのが悔やまれます。楽しいお友だちとの登山が一番ですよね♪
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-01-19 06:56:42
ぷうママさんへ
インナーカラーとか何歳なんだと自分でも思ってますけど(笑)なんか髪の色明るくすると気分も上がります😆ハイライトでブリーチしてからカラーすると白髪目立たなくなるのでオススメですよ👍🏼私の前の席の60代の方は綺麗にハイライトいれてて落ち着いた色だし白髪分からんしいいと思います。
ぷうママさんなら戸隠サクサク行けちゃうだろうなー私は今年行ければと思ってます😆
返信する
Unknown (ハマコ)
2023-01-19 08:01:02
おつかれさまでした🏔️
また遠くまで遠足してたんですね😌
インナー青の黒髪カッコいいです!
超cool⤴️⤴️
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-01-19 08:13:37
ハマコさんへ
飯縄山は高速だから結構近い気がしたけど200キロくらいあったわ😆
天気はいまいちだったけど喋り倒して満足です。
インナーのブルー今いい感じ🤩
返信する
Unknown (えっさん)
2023-01-19 14:52:41
いやそこは ライスツナサンドだろ(笑)
パンじゃない(汗)
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-01-19 15:09:30
えっさんさんへ

はっ😳確かに😆
ツナマヨチャーハンにすれば良かったー🤣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。