登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

ズワイガニを食べに 割烹松山2

2023年01月20日 | グルメ
カニを愛してやまない私🦀

ズワイガニを食べに 割烹松山 - 登山とえとせとら

ズワイガニを食べに 割烹松山 - 登山とえとせとら

ズワイガニが食べたい……🦀が好きすぎてカニになりたいと言っていたらカニはカニを食べない……タコやろといわれわたしはタコになりたいとマジで思ったことのある菖蒲で...

goo blog

 
昨年もここでカニを堪能したわけですが
今回は職場のメンバーでお邪魔❤️
前回一番高いコース頼んだのに14000円くらいでしたが…カニの高騰のため2番目のコースで15000円に😵
因みに高いのは20000円になったんですよ😵

でも、余剰金があり1人5000円で食べれました❤️
余剰金でプレミアム商品券買って払ってるのでお得に食べられました❤️(1人分浮いた)

ということで

いいねー最高❤️

蟹味噌豆腐
蟹味噌の味がして美味しかった❤️

お刺身
左から汐の子、メジマグロ、イカ
右がハタ、白貝、甘エビ
豪華😍

カニしんじょと蒸し野菜
ゴマだれで

出ました❤️本ズワイガニ🦀🦀🦀

私は天才的にカニを剥くのが上手く早いので


20分ほどで解体終了
綺麗に剥けている❤️自画自賛
香箱カニじゃないのよーズワイガニなのよーだからデカくてこれでお腹かなり満腹😵

蟹味噌とともに焼いていく
広がる香ばしい香り🤩🤩🤩
何が悲しいってこの会はお酒飲んでないのよ😭😭😭
ノンアルしか飲んでないのよ🤩🤩
これを日本酒で飲んで泥酔したい🤣

美味しすぎて死ぬかと思ったわー
蟹味噌の悪魔的美味さがやばい❤️

甲羅揚げ
お腹いっぱいすぎてお持ち帰り☺️
朝娘と食べました❤️
贅沢朝飯😍

カニご飯は石焼ビビンバのような感じで
玉子の上におにぎりとカニ身と蟹味噌❤️
それを混ぜていただくのですがーこんなん美味くないわけないやん🤩
最高すぎて鼻血でます。

ちょびっと食べておにぎりにして持ち帰り☺️
今朝いただきました。贅沢朝ごはん😍

福井の川喜なんかいったら1人7万くらい取られるので😨
15000円は安いと思います。
安いけど高い(笑)

そんな昨夜の出来事でした。
次は来年だな🤩

そして私は今

会社を早退して(時間有給)
内職をしている🤣






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2023-01-20 17:07:41
こんばんは。
美味しそうですね!
やはり冬の味覚といえば蟹ですね。
返信する
Unknown (shiho-ibu)
2023-01-20 18:56:17
やーんめっちゃ贅沢ですねー💖
絶対美味しい〜‼︎
うらやましいです(^^)わたしもカニ好き〜🦀なんかいつまでも食べていられますよね♡
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-01-20 20:15:42
@azm azmさんへ
やっぱり冬は蟹ですよね🦀
高いけどやっぱりズワイガニが美味しいです😊来年また行けるよう頑張らねば😊
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-01-20 20:17:29
shihoさんへ
めっちゃ贅沢でした😍美味しすぎて(笑)
美味しいしか言えないこの語彙力😭
カニお好きなんですね🦀カニの旨さは他のものでは変え難いですよね🦀このくらいのコースを食べるとベニズワイガニみても大丈夫この前美味しいの食べたしと欲しなくなります🤣
返信する
Unknown (えっさん)
2023-01-23 13:25:08
私も土日で日本海でした。
鳥取でウエルカニーかとも思いましたが、かっぱ寿司でした(爆)
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-01-23 21:54:01
えっさんさんへ
鳥取…大山ですか?
大山も狙ってます…今年は無理やけど😵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。