登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

宇奈月いかんなんし立山いかんなんし

2021年05月14日 | 日常
忙しいです。

新人が5月にきた。私の隣に。

基本私はいつも暇してるので色々教えるのは全然いいんやけど
市役所のホームページのワードの書類とかを自分のフォルダ作って保存して欲しいというそれだけを伝えるのに15分くらいかかる。

フォルダってなんですか?と言われてから私はお疲れです。

フォルダは自分のデータを入れておける箱見たいものだから自分の名前で作り、ありとあらゆるものを保存して欲しいのです。

お疲れの私は🏄‍♀️になり色んな情報ゲット。

トロッコか実質980円で欅平往復👍🏼
わーいわーい❤️
残念なことに欅平に私が登れるような山はありません。

水平歩道か清水尾根経由白馬岳
餓鬼山経由唐松岳

唯一標高差が素人向けなのが西鐘釣山。
でも欅平から登るのではないみたい。

登山しない人といくべきか……

母でも連れて行ってあげようかな。
オマケの父が来たらやだな😑

なんて思ってたら

アルペンルートもやってます、こちらはさらにお得。

元値こちら。
それが4000円になり
1800円のご飯代が含まれ
2000円分のお土産チケットもついてて実質200円です。

てことは立山行ってくるかな😝


あと2回山行くチャンスあるのですが今年は梅雨入り早そう😭

何としてでも山に行きたい😝

富山県民だけのキャンペーンらしいです。
県外移動できない今このふたつを堪能したいと思います❤️








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっさん)
2021-05-15 14:50:02
いいな~富山県民になりたいです(笑)

それにしても週末天気悪いですよね(涙)
雨が降ると雪が溶ける~
有用必急なのに

で フォルダーね~

スマホは得意でもエクセル不得意みたいな感じですよね。

私もPayPay不得意なので人の事言えないんですけどね(汗)
返信する
一度行きたいんだよねぇ (ヒゲ親父)
2021-05-15 18:49:36
雪の大谷、一度行きたいんだよねぇ、
それから「くろよん」も、
コロナが落ち着いたら、検討してみよう。
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-05-15 19:07:14
えっさんさんへ
いつもべらぼうに高いから富山県民優遇しろっと思ってましたらこんなことしてくれました。
さすがに200円は申し訳ないので毎回1000円くらいにしてくれればいいんですけどね😝

打ち込めてるので使えない訳では無いのでしょうけど、フォルダ作れない、上書き保存分からないから毎回名前付けて保存とかほんと無理😱と思いました😱

X世代なのですがZ世代に負けないよう努力してるとこです😝
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-05-15 19:08:59
ヒゲ親父さんへ
コメントありがとうございます。
雪の大谷いいですよー。お値段するのであれだけで6000円超えは酷いとは思いますが運が良ければ雷鳥にも出会えます👍🏼
黒四は今通れませんが3年後くらいに黒部ルート開通します。
それまでは抽選で選ばれると行けますが感動しますーオススメですよ😊
返信する
本籍が (かにたま)
2021-05-20 01:28:10
えー立山…これなら何回でも行きたい(^▽^;)
本籍はばりばり富山なんだが~ダメかなぁ(笑)
夫の兄と私の妹のフリして~とか、ちょっと思ったけれど
どちらになるにも「ちょっとイヤよね」ってことで(向こうもきっとそう)
妄想だけで終わりました…せめて北陸割りぃ(´Д⊂ヽ

って、このご事情だと~もうちょっと落ち着いてからかなと
富山に行きたいのをぐっとこらえておりまする~
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-05-20 06:42:15
かにたまさんへ
めっちゃお得ですよねー😆
本籍富山なんですね😊魅力的な価格でわたしもなんとしてでも行かねばと思ってます😝
石川県やばいと見てたら富山も追いついてきました😱コロナ落ち着きませんね😭
私もレスピラシオンに行きたいと騒いでる間に県越えしにくくなり、さらにミシュランが発刊されますます行きにくいと泣いてます😭
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。