登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

イナガキヤスト展からの私の本気(笑)

2021年05月12日 | 日常
牛岳周辺散歩から戻り、甥っ子にご飯を食べさせ新湊へGO👍🏼

まず腹ごしらえ。
Gotoeat使えばいいやと新湊方面で食べたい店を探す。
13時過ぎという時間のせいでなかなか良いとこがなく、尚且つ割烹とかいく身なりでも身分でもなく……
海鮮処いこいへ。
以前太閤山店もあり大変安くて美味しくて良かったんやけど、こちらの本店の人手不足だかなんだかで無くなってしまい残念やったのです。

ランチメニュー
妹は海鮮丼

海鮮丼が大好きらしい。

私は刺身定食。
ご飯小盛というの忘れた😱

お刺身。
7割が昆布締めでした。
昆布締めは好きですが、今日の魚では無いので記載しておいて欲しかったなー。
水曜日なら市場休みだからそれもありやけど……
でも美味しく食べました。
厚切りで食べ応え抜群👍🏼

オマケにGotoeat使えんだ(笑)

さて本題のイナガキヤスト展へ。


クロスベイ入口から奥、そして2階にも作品あります。
1階は射水市、2階は富山県の写真です。

こちら内川。美しい。今から散歩するから私も本気写真撮りますよ。

こちらも絶景。
新湊大橋からの劔岳。

新湊大橋と花火。

テンション上がって菖蒲の本気を撮りにいきますよ。


オサレな魚屋さん。
歩き始めなので何も買わないけど。
このお店の前は内川

天気も良い👍🏼

内川の本気 菖蒲ver
どうやーー
中川さんでお餅を買いましたら

目の前に素晴らしい標語。

山に登る道だって 途中には下ることだってある

(・∀・)イイ!!凄くいい
それを世の中では登り返しと言うやつで辛いやつなんやけど、人生は往路のみ。
下ることだってあるよね。

おしゃれカフェ六角堂は休み。

放生津八幡宮はなにやら文化財になった模様。

人生の約束ロケ地です。

荘厳な構えですねー。
さ、菖蒲の本気撮りにさらに歩きます。

きときと市場の後ろの岸壁から撮影するべく

岸壁よじ登る人

菖蒲の本気
本気と書いてマジ

そんな本気の写真

なんか違いますね。
一眼レフやら望遠レンズを持ってる人なともかくiPhoneのカメラしか持ってない私に富山は本気を見せてくれないのでした😭
因みに過去一美しい富山の景色をiPhoneで撮影したのが

こちらです。
私はiPhoneでしか撮影できませんが、また美しい景色撮れたらとおもいます。

イナガキヤストさんのインスタはフォローしてるので富山の素敵な風景楽しみにしてます。
16日までなので是非見て欲しいです😌
晴天なのに山にも行けず、チャリも乗れず残念でしたが16000歩歩けて良かった。

GARMIN充電満タンにしたし自転車も乗らねば🚴






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっさん)
2021-05-13 15:54:29
人生は往路のみ

ほんとそうですね。

深いな~。
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-05-13 17:01:27
えっさんさんへ

我ながらいい事言いました(笑)
片道しかないんやもん思いっきり楽しまないと行けませんよね👍🏼
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。