登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

プロンマサラ×2

2019年07月23日 | グルメ
今日は朝から城ケ平登山してから懇談会の予定やったけど
朝雷凄かったので中止になってました。

その後晴れたり、通り雨があったりと梅雨ももう終わりそうですがまだ不安定ですね。

因みに昨日会社でカレーを取りました。

いつもインディラでしたが今回はチョリチョリ。

同じインディラグループですが、チョリチョリは南インドらしいです。

インディラは500円ランチ
チョリチョリは700円ランチ

700円なら私は好きな定番カレーから選ぼうとプロンマサラに。


四角いのがランチ
ターメリックライスと、ナンとサラダ。


これが私のプロンマサラ
エビのマサラです。


会社の人が作ってきてくれたキューちゃん漬け
キュウリ漬け、ごぼうの漬物と一緒に。


大きなエビが2個。

シャルマのマサラとはまたタイプが違う。
激辛だけどひとつも辛くないカレーです。

インディラも激辛頼んでも辛くないもんね。
インド人は激辛好きな訳では無いのかもしれん。

翌日の今日……朝から掃除して
時間少ししかないので映画にも行けないし
カレー食べるか……

1週間で3回は食べてますねーカレー。


この前気になってたカジャーナのプロンマサラ
エビ増し、グリーンカシミール


色はチョリチョリと似てます。


似てるけど辛いよー
この前のチキンペッパーマサラのほうが辛い

でも辛くて汗が出ますよ


大きなエビ4つ。エビ増しだからね。

カジャーナで1番好きなのはチキンペッパーマサラですね。
これのグリーンカシミールが好き。

ドライなカレーが好きなんですね多分。
シャルマのマサラも水分ないし、
このチキンペッパーマサラも水分ない。

だからサンバルとか薄ってなるんやなー。




さてスタミナつけて臨んだ懇談会ですが、
今学期からせっせと勉強してる娘は良くなりました。
毎晩一緒に勉強してるかいがあったー


息子は中二のくせに中一の教科書眺めたり
プリント1枚も出さないということでお先真っ暗の成績です。

オマケに反抗期で

盗んだバイクで走り出す🎶みたいな荒れっぷり。

今どきそんなに反抗するの流行らないのですが、古いタイプの男らしくビーバップ一直線なったらどーしよー。

今日から俺はめっちゃ見てたしな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。