登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

登山シーズンin

2019年07月25日 | 日常
カレーばっかり食べてる菖蒲ですが、北陸は梅雨が明けました。

素人にもわかるくらいの梅雨明けでしたねー。
並ぶ晴れマーク

次の平日は五色ヶ原へ

と思ったらラジオ体操当番とやらですわ。


立山はいよいよシーズン。

馬鹿みたいに混み出すやろーな

小学生がうじゃうじゃおる間の雄山は今年はやめて、
五色ヶ原と
大日縦走でもしようかなと思ってます。

なにぶん、貧乏なのであんなに高いアルペンルートそう歩けないわけです

ということは……どこいこーかなー。

暑さに弱い私の好きな山は
西穂
乗鞍
唐松
五竜


下から登らない谷川岳ってのもあったわねー。

とまぁリフト愛用してますが……

この夏唐松から五竜は日帰りたいところ……

アダムが動き出してから
五竜テレキャビンが終わるまでに下りないと行けないんですねー。

エスカルプラザから八方まではタクシーか……

チャリをデポでもいいんだけど……帰り坂登れない気もする(笑)

なにより帰りの運転寝そう(笑)

などの事情で去年から思い描いてるのに達成してません。

秋になったら奥穂日帰りしたいので体力付けたい……

登山初めて1.2年目の頃より暴走はおさまり(笑)
雨なら山に行かない、
無理をしないことにしてますが……

辛い山にこそ絶景がある……多分(笑)

というわけで来週はラジオ体操が終わってから自宅を出ます……

7時ごろ家を出て……
どこへいこーかなー。

下からでだるいけど白山も秋しか行ったことないから行きたいし(笑)

そんなに歩けるのか不安でもあり……



マップ眺めてはあーでもないこーでもないと呟く一日でした。



話は変わるけど、6時間太閤山ランドのプールにいた娘は私が帰宅したらもう寝てました。

遊びすぎ(笑)明日ラジオ体操まで寝るとしたら12時間以上あるのに起きません(笑)

夏休み満喫してます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっさん)
2019-07-25 21:54:32
そうなんですよねー
プールの授業の次の授業は爆睡でした(汗)
机にはヨダレのプールが・・・

今週、土日で馬場島から室堂に抜けますが天気が微妙なんですよね~(涙)
返信する
Unknown (ayame202001)
2019-07-28 05:29:17
えっさんさんへ
プールって体力いるみたいですよねー。
入ってる時は浮力もあるし楽しいのに😌
てことは今は剱山頂くらい?
台風がきたけど大丈夫ですかー?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。