登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

あぁシュラフ

2019年07月22日 | 日常
私のこの夏の予定では、椹島から千枚小屋
翌日は赤石避難小屋泊まってと思っていますが
 
人生初山で2泊…
人生初避難小屋泊まり
 
とはいっても、管理人さん常駐で、なんもない避難小屋とは違うのですが、寝具なし。
 
シュラフを買いに出かけました。
 
好日山荘をうろつき
 
右上がマット
下がシュラフ
左がテント
 
店員に聞くと
私のリュックに入りそーなのはこいつ
 
高っ
 
 
高いよー
 
安いのはでかいからないわ。
 
お盆の頃行くのなら、服着込んでゴアテックス着て寝る人もいますし…と店員。
 
無理やり売り込まないいい人
 
ということで、どこの誰が寝たか分からん寝袋借りるくらいなら買うわと思ってましたが、
富山のおばさんが、風呂2日も入らず汗だくになった後寝るくらいですから…
 
そもそもおあいこなのです。
 
寝袋は500円で借りようと思います。
 
10分の滞在で300円の駐車料金払うのが嫌で
 
献血
 
ヘモグロビンが16.とか17あるのに
今回12.5しかなく取れず。
 
でも駐車券ゲット。
 
次は献血できるよう赤身肉摂取に励もうと思います。
 
 
赤石避難小屋は自炊です。
そんなことを飲み会で話していたら
大量にもらった。
 
このあたりを持っていけばいいのかな?
 
は?ガスもいる?
 
なんだか35リットルリュックで行けるのか不安
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (血の気が)
2019-07-22 13:20:15
血の気が多いほうが、酸素も沢山運べるのでなんとか増やしたほうが良いですね。
実は私も貧血で断られました(汗)
こいつら、何か他の検査していてやんわりと断ったんぢゃね~か(汗)と不安になりましたが、健康診断でも貧血でした(笑)
エスケープビビーというシュラフカバーみたいにペラペラのヤツを回りの人は夏山に使ってますよ。ちょっとマニアックかな。
返信する
Unknown (ayame202001)
2019-07-23 20:02:14
ヘモグロビンは高い方が運動するにはいいですよねー。
貧血ですか…鉄分の多いものってあんまり得意じゃなくて…
12.1なので貧血ではないそうですが、献血には少し足りないそうです。

シュラフカバーで寝るということですかー。みんな色々工夫されてますね。
そして思いましたね私にテントは無理だって。荷物でかすぎ😳
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。