登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

歩寿司テイクアウトで宅飲み

2020年05月13日 | 日常
これは日曜日の出来事……
天気がいまいちと言うので朝のうちに散歩予定でした。

息子が娘の携帯充電器を紛失しイータウンまで歩いて買いに行くことに👍🏼

1時間かけてドコモ到着。
3分でお会計し
暑すぎてスーパーへ避難、

雨が降りそうということで湿度高め😱
今年初の滝汗でした😅

私の母校を横断していきました。
休みの日やから誰もいませんでした。

この学校の前身を創立した人で、昨年の100周年に作ったから出来たてホヤホヤの
ありがたみの薄い色でした。

雨風に当たることでいい色になるんですね😌

東大の総長になったとかならんとかそんな人です。

1時間かけて娘と爆笑珍道中。

もう歩けないという娘に

ダイエットってそういう事だからとドヤ顔でいい爆笑されました。

娘の笑いの沸点が低い娘でよかった。

その後汗だくになったので4階に帰るのは嫌で実家(仮住まい)に乱入
パンとコーヒーで昼ごはん。

この後イオンでお酒を調達し

注文してたお刺身とお寿司をゲットして実家へ。


刺し盛り
この魚はカサゴかな?
ブリトロにバイにサヨリに盛りだくさん

当然に父は狂喜乱舞

お寿司

カニとかアナゴとかイクラとかあってうんまかった❤️
ここの玉子焼きが美味しいんやけど
玉子焼きも入っていてラッキー


焼き魚。
こちらもパクパク

因みに4人でペロリと平らげちゃいました。
何一つ残りませんでした(笑)

カサゴは明日味噌汁にすると言って父余すとこなく食べましたね(笑)

いやー明日父が死んでも1個も悔いないくらい親孝行しました(笑)


因みにひょんな所から60センチオーバーの鯛を貰った私は父に丸投げ

鯛昆布締め

皮湯引き

あらだきなりました。
頭がデカすぎて割らないと煮れない……

鯛ってこんなにでかくなるんだねー。
残りは明日朝鯛茶漬けにして食べます。


こちらは蕨を穴谷の醤油漬けにしだした私ですが
しめじとかタケノコとか入れて父が作ったバージョン。
これ美味しい。
醤油を出汁で割ってるのでしょっぱくない。

でも山菜もそろそろ終わりだねー(T_T)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい (ゲンゴロウ)
2020-05-13 22:13:04

>ありがたみの薄い色・・  笑った

>なったとかならんとかそんな人・・ またわろた

>ダイエットってそういう事だからとドヤ顔でいい爆笑・・ いい娘さんだ

>いやー明日父が死んでも1個も悔いないくらい親孝行・・  すっごい親孝行でしたね(笑)

楽しいブログ、これからも楽しみに拝見します。
返信する
Unknown (ayame202001)
2020-05-13 22:21:22
ゲンゴロウさんへ
こんなふざけた日常でごめんなさい😅
なんか銅像って濃い色になってるもんなので、まだ青緑すぎてなんか安っぽいですね。
年月が風合いを出すんやなって初めて知りました。

ゲンゴロウさんのも楽しいですよ。インド人の会社でみてて爆笑しました。
返信する
Unknown (えっさん)
2020-05-14 16:57:56
お刺身 美味しそう❗️

葉っぱのお皿も 盛り付けも最高ですね。

富山ってキビナゴは捕れるんですか?

なんとなくサヨリのサイズと背開きに見えるところが少し違和感を感じます❗️

カサゴが大きいからそう見えるだけかもしれませんね。

4人のもう1人はお母様?息子さん?
返信する
Unknown (ayame202001)
2020-05-15 00:23:17
えっさんさんへ
見た目にも美味しいお料理でした。
キビナゴは富山はとれません。大阪に行くまで見たこともなかった(笑)
サヨリだからうっすら青みがかった感じがあります。最近よく取れるのか結構スーパーでもみます。キビナゴ懐かしいな😌

4人は母です。
息子は引きこもりなので誘っても来ません😓
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。