登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

子供の昼ごはん 自分で作りなはれ

2020年05月11日 | 日常
うちの息子は中3
娘は小6

生まれた時から反抗期の息子と
生まれときから一人で寝れて、掃除が好きで手がかからなかったのに最近反抗期突入したっぽい娘の2人です。

この2人コロナウイルスの影響でかれこれ2ヶ月半不毛な時間を過ごしてます😓

娘は私が休みの日は私と歩きまくり、なんとか宿題もこなしてますが
息子は勉強もろくにせず、玄関から外に1歩も出ず脳みそが腐って垂れてきてます😓

そんな暇人な2人のために
仕事に行かないと行けない私が朝からご飯作るのは納得が行かない😱
理不尽だーーー

冷食も半額で買ってますがバカスカ食べられちゃ、やってられません😓

ということで最近は勝手に自分で食べれるように仕込み中。

ご飯作れなくて困ることはあっても、作れて困ることは無い。
お茶漬け、うどん、焼きうどんなど作らせてましたが、本日は


親子丼
息子は生肉触れないので冷凍唐揚げを利用。
玉ねぎは私が切って冷蔵庫にいれておきました。

昼頃送られてきた画像。
麺つゆなので楽チン。




娘が作った焼きそば。
こちらは祖母の見守りで完成👍🏼

娘はスクランブルエッグとか簡単な魚は焼けます。
息子も焼きそば、うどん、親子丼とすこーーーしずつ成長中。

いつか家に帰ってきたら夕飯が出来てるってことになると嬉しいんやけどな❤️

親がなんでもやりすぎると何も出来ない子になるらしいので、ズボラなママに感謝する日がくるだろうね(笑)という理由で昼飯は自分で作らせる菖蒲なのでした




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomie34)
2020-05-11 22:54:38
嫁様がいないお昼はお湯入れればできるやつですね😅在宅だとお昼の面倒みないといけないのは、ちょっと手間ですね。
返信する
Unknown (えっさん)
2020-05-12 06:13:37
私が1人上手な比較的器用な男なので、我が息子たちには不器用な男になってほしいんだけど・・・

それで生きていける程 魅力が無い(爆)

娘さんなら、夜ご飯も作ってくれるんぢゃないですか?
返信する
Unknown (ayame202001)
2020-05-12 10:25:02
@tomie34 tomieさんへ
お湯入れるヤツですかー?
お湯入れるの便利やけど飽きませんかー。奥さんおられる時もあるから大丈夫か😌
私カップ麺を買わない主義なので、自炊させるのに必死です(笑)
返信する
Unknown (ayame202001)
2020-05-12 10:26:24
えっさんさんへ
器用な男がいいに決まってます。
女は器用過ぎると男をダメにするので、それなりにサラッとこなせる男と女が理想です👍🏼
息子さんたちもお父さんの姿見て絶対器用になると思う👍🏼

娘にご飯作ってもらえる日を夢見て仕込みます😝
返信する
Unknown (RR)
2020-05-13 09:35:22
息子さん産まれた時から反抗期でも作った料理を写真に撮って送ってくれるなんて可愛いすぎる!!
お二人とも良い子に育ってますね!
返信する
Unknown (ayame202001)
2020-05-13 22:18:50
RRさんへ
生まれた時から反抗期でも火を使うのはまだビビりまくりなので(笑)
息子はダメ駄目人間まっしぐらですけど、ご飯くらい作れるようになって欲しいなーって。
ご飯作れるって生きていく基本のキかなと色々作ってます❤️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。