2013 紅葉行くなら・・・関西限定

2013-11-13 22:08:00 | 四季の景色

街中の街路樹もそろそろ、いい色になり始めましたね。

つい先日まで、まだ青々していた桜の葉が、一気に色が変わり落ち葉に変っていっています。

 

さぁ、本格的な紅葉のシーズンです。

 

で、今回は「紅葉見に行くなら、ここ行きたい!」ってトコのご紹介です。

 

1.談山神社-奈良県桜井市

2.奈良公園-奈良県奈良市

3.室生寺-奈良県宇陀市 

4.日吉大社-滋賀県大津市  

5.比叡山延暦寺-滋賀県大津市

6.石山寺-滋賀県大津市

7.玄宮園-滋賀県彦根市

8.高台寺-京都府京都市

9.清水寺-京都府京都市

10.東福寺-京都府京都市

11.嵐山-京都府京都市

12.一休寺-京都府京田辺市

13.勝尾寺-大阪府箕面市

14.箕面の滝-大阪府箕面市

 

こんなトコでしょうかね。

比叡山はすでに見頃を迎えていますが、

地上は3~5分くらい。

今週末から来週の連休くらいが、一番いいころかな?

 

さぁ、どこに行こうかな。

 

追記:上記の場所は今、見頃を迎えているようです(11/14)

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。