桜、咲いてるのに・・・・

2014-04-01 12:48:04 | 四季の景色

Facebookの友達は、御存じですが・・・・

 

桜情報が飛び交っている中、

 

銀世界が近場に存在していました!!

 

 

近場といっても結構、北の山の中なので、

あり得る・・・っていったら、ありえるんですが・・・・

 

先週の半ばはとても暖かくて、桜も一斉に咲き始めたのに・・・・

 

ここは冬の世界でした・・・・。

 

 

どこか・・・・というと、

一応、京都市左京区。

 

この日は朝から雨。

豪雨予報さえ出されていた状態。

 

最近、奈良方面が多かったため、この日は滋賀方面に。

 

京都東から湖北道路に入っても、雨はやむことなく・・・・

 

そこで、酷道シリーズに走りました!

 

 

国道477号

三重県四日市市と大阪府池田市を結ぶ国道ですが、

なぜか京都北部まで北上して、大阪に南下する道路。

 

 

そこで遭遇したもの・・・・

 

雪の塊!!

 

 

 

どうやら屋根から落下したもののようですが・・・・

 

世の中、暖かい・・・桜だ!って言ってるのに・・・

雪!?

 

 

 

この477号。有名な酷道。

中でも、百井別れのある百井峠は、暗峠を思い出すような急勾配の坂と、V字の道です。

 

↓ の画像が、ちょうど百井別れ。

 

 

 

 花脊で477号から府道38号に移ると、景色は完全に雪国!

 

 

そして南丹市に抜ける佐々里峠は・・・・

もう・・・なんて言っていいのか・・・・この積雪量。

 

ガードレール・・・押し曲がってるし・・・

 

標高735mのこの峠。

かなりの豪雪地帯らしく、冬季通行止めになる道だとか・・・・

 

立山のアルペンルートを通ってみたい私。

1mくらいのチョイ雪壁には出会えました。

 

 

 

さぁ、来週は・・・・

今度こそ桜だ! 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。