ジュンマレラ Diary

~줌마렐라 하루~

男と女

2020年10月22日 | 韓国ドラマ・映画&OST



映画「男と女(남과 여)」を観ました。



予告動画はこちら






당신 놓치기 싫어요

눈 덮인 핀란드에서 만나 뜨거운 끌림에 빠져드는 남자와 여자의 이야기.



헬싱키. 아이들의 국제학교에서 만난 상민(전도연)과 기홍(공유)은, 먼 북쪽의 캠프장을 향해 우연히 동행하게 된다.

폭설로 도로가 끊기고, 아무도 없는 하얀 숲 속의 오두막에서 둘은 깊이 안게 되고, 서로의 이름도 모른 채 헤어지게 된다.


8개월 후, 서울. 핀란드에서의 시간을 설원이 보여 준 꿈이라 여기고 일상으로 돌아온 상민 앞에 거짓말처럼 기홍이 다시 나타나고 둘은 걷잡을 수 없는 끌림 속으로 빠져든다


あなたを逃したくない。

雪に覆われたフィンランドで出会い熱い魅力に陥る男と女の話。



ヘルシンキ。 子供たちの国際学校で会ったサンミン(チョン・ドヨン)とキホン(コン・ユ)は、遠い北のキャンプ場に向かって偶然に同行する。

大雪で通行止めになり、誰もない白い森の中の小屋で2人は深く抱きあい、お互いの名前も知らぬまま別れる。

8ヶ月後、ソウル。 フィンランドでの時間は雪原が見せてくれた夢だと思って日常に戻って来たサンミンの前に嘘のようにキホンがまた現れ、2人は止めることのできない導きに陥る。

(HPより一部引用)






一言でざっくり言ってしまうと異国の地でワンナイトだと思ったのに、母国に帰って来てから・・W不倫の話です。



まぁ、偶然であったところがフィンランド、しかもお互い家庭のことや子供のことで悩みを抱えているもの同士が出会い慰め合う・・


そんなところからストーリーが始まりますが・・・





W不倫をちょっと綺麗に儚く描いてはいるので、コン・ユとチョン・ドヨンのラブシーンも綺麗に描かれています(露出度は少なめ)。




タイトル「男と女」は文字通り男と女の本質が分かれるな、と思いました。





男のズルさ、勘違いの優しさ、優柔不断な姿。


女のもろさ、女の勘、浅はかさ・・・





結局は人の道から外れたことなので、そうなるよね・・と思うような結末でした。


でもふと日常に嫌気がさし、今いる現状から逃げたいと思っているときに魅かれ合う人が出て来たらそうなってしまう男女の感情もわからなくはないな、と思いました(もちろんいけないことだけど)





秋の夜長に観るのにはいい映画かも・・・















毎年恒例のw胃と大腸検診に行ってきました〜🏥


今年は大腸ポリープ、見つかっちゃった


その代わり?胃のポリープがなくなっていた


数日間アルコールは禁止❌です・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUPER JUNIOR K.R.Y.〜Travel... | トップ | SUPER JUNIOR K.R.Y.〜ヒスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマ・映画&OST」カテゴリの最新記事