ジュンマレラ Diary

~줌마렐라 하루~

食パン

2020年04月26日 | 手作り
在宅勤務&外出自粛&GW・・・


お米の減りが半端ありませ〜〜〜〜ん


酵素玄米(白米不使用)作ったり、パンや麺類食べないとあっという間になくなるので


数年ぶりにお目見えした1.5斤用の食パン型





(材料)
強力粉・・・・・・・・250g
ドライイースト・・・・・・5g
砂糖・・・・・・・・・・15g
塩・・・・・・・・・・・・3g
牛乳・・・・・・・・・190cc
バター・・・・・・・・・15g



トースターで焼いたらカリカリに







最近毎日のように稼働している我が家のガスオーブン



オーブンで焼いている匂いって美味しい匂いで大好きちょっと幸せな気持ちになります



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイスチャード | トップ | Returns4 Teaser1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asu)
2020-04-27 23:43:25
うちもオーブンガンガン使ってるよ〜〜
でも、パンの焼きあがる香りは幸せだよね〜♡
食パン型って、あったら便利そうだよね。今度さがしてみよっと!
返信する
asuさん (あっこ)
2020-04-28 20:22:18
オーブン大活躍だよね。
食パン型は久しぶりだったんだ。
いつもはねパウンドケーキ型で焼いてしまっていたんだけどね。
1斤用のフタ付きのも持っているんだ〜笑
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事