ジュンマレラ Diary

~줌마렐라 하루~

家族なのにどうして〜僕らの恋日記〜

2017年07月19日 | 韓国ドラマ・映画&OST



ドラマ「家族なのにどうして〜僕らの恋日記〜(가족 끼리 외이래)」全53話、見終わりました〜


자식들만을 바라보며 살아온 '자식 바보' 아빠가 이기적인 자식들을 개조하기 위해 고육지책으로 내놓은 '불효 소송'을 중심으로 가족이기에 당연하게 여겼던 고마움과 미안함을 전하는 휴먼 가족 드라마


自分の子供たちだけ見ながら生きてきた「親バカ」父が身勝手な我が子たちを改心させるために苦肉の策として「親不孝訴訟」を起こす。
家族だから当たり前だと思っていたありがたみや申し訳なさを伝えるヒューマン家族ドラマ。
(HPより引用)


詳しいあらすじはこちら



予告映像はこちら





久しぶりに見た家族もの&長編ドラマ〜〜


ドタバタ感&やりすぎ感はもちろんありますが、心温まるドラマでした。


登場人物が多いのですが、無駄な人はおらず、初めの頃は「え〜〜〜っ」って思っていた人も本当はいい人で


韓国ドラマに多いですけど、口は悪いけど実は心は優しいというか・・


家族だからこと恥ずかしくて言えない、とか言わなくてもわかっているだろうということはたくさんあるでしょうけれど、やっぱり言葉に出したり態度で示さないと伝わらないよ〜っていうことを強く伝えていたドラマでした。



どこの家族にも問題の一つや二つはあるものですよね〜


家族が多いから余計に「恋」も「問題」も多々あって


大切だからこそ心配をかけたくない、とか心を許して話してほしいことってお互いに思っているわけで・・・


実の娘や息子だけでなくお嫁さんやお婿さんに対しても徐々に家族として扱っていく部分がほっこりしてよかったです。


53話はさすがに長かったので途中、倍速で見ていましたが(笑)お父さん役の方の話口調がゆっくりなこともあり、倍速にしても問題なく聞き取れました〜




家族の呼び名もこういう時にしか一気には耳にしないですけどね〜

なかなか覚えられん


夫の父親・妻の父親
아버님・(장인어른)


妻の母親
장모님



弟の嫁
올케


夫の(未婚の)弟
도련님

夫の弟の妻 
동서




他にも

妻の弟
처남

妻の妹
처제

妻の姉 
처형

夫の姉
형님


妻の兄弟姉妹の子供 
처조카


などなど・・・普段自分が使わないから忘れちゃうため覚書



わかっていると言葉を聞いただけで家族の関係性がわかるのが面白いですね〜




小さい頃、父が「親の意見と茄子の花は千に一つも無駄はない」とよく言っていたのを思い出しました


親孝行・・・出来るうちにしないとね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EXO〜Ko Ko Bop〜MV Teaser公開 | トップ | キダリョッチ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマ・映画&OST」カテゴリの最新記事