小心者です。。。

結婚して24年。
いまだに義母には何も反抗できない。

嫁姑。

ここでうっぷんを暴露してストレス発散!

訳わからん行動、迷惑なんですけど。。。

2011年06月27日 | 日記
やっぱり理解できない。。。

仕事から帰ると食卓のテーブルの上に茶碗に盛られたご飯が3膳。
義母と娘二人のご飯茶碗です。

よく見ると、炊き込みご飯?おこわ?混ぜご飯?

っていうか、何で3膳だけ?
旦那と私の分は???
まぁ別にいらないですけど、なんか気分悪いですね。
どういうつもり?
今度、義母以外の家族のおかずだけ並べようかなって思わず思いましたよ。

って、何で気分悪くするような行動をするんでしょうね。
ケンカでも売ってるんですかね。
売られたケンカ、買っても良いけど、邪魔くさ・・・
あほらし。

夕飯は
とろろたっぷり蕎麦、塩鮭の焼き物、大きいベーコン炒めと半熟卵を混ぜた生野菜サラダ。

お蕎麦は自分の好みで濃縮タイプのダシをかけます。好みでワサビも。
義母は何でもドバーッとたっぷりなので、かけすぎたようです。
半分くらい食べて、かけすぎて辛いと言いながら、麦茶をドバーっとどんぶりの中へ・・・
え~っ!
まぁ見た目は、つゆだくさんのお蕎麦です。
しかし、美味しい?????

娘が義母が用意したご飯がたくさんで食べられないと言うので、旦那が食べました。
いつも麺類の時はご飯を食べないんです。
なので、ありがた迷惑。でも娘は黙って食べてました。
旦那「何これ?塩からい!」
私は気持ち悪いので食べませんでしたけど、このご飯は何?

今日の義母の夕飯はかなり塩分とりすぎです。
高血圧なのに大丈夫なんですかね。。。

まぁいつもTVの健康番組を良く見てて、高血圧にはこれを食べれば良いとかいろいろ勉強してて、あんたは医者か!ってほど自分で診断してるしね。
きっと大丈夫なんだと思います・・・

はぁ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村

ポチッぽちっとお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃば。)
2011-06-28 21:22:33
もうお義母さんの存在は無視して
いつも通りのご飯を作っちゃえば
良いんじゃないですかね(・・?)
誰が何食べようが各自それぜれと思って。

分かってくれる人には分かるわけだし…ね?。
返信する
はじめまして (小心者。。。)
2011-06-28 23:09:20
にゃばさん。
コメントありがとうございます。

そうそう!
本心は義母の存在を無視して義母のおかずは作りたくないですわ・・・
なるべく見ないように見ないようにって努力してます。。。

わかってくれてありがとうね。
返信する

コメントを投稿