小心者です。。。

結婚して24年。
いまだに義母には何も反抗できない。

嫁姑。

ここでうっぷんを暴露してストレス発散!

にんぎゃか。

2010年10月17日 | 日記
昨日、今日と我が町は秋祭りです。
10/16.10/17と決まってます。
神社が隣の町と一緒なのでお祭りも一緒です。

獅子舞は昨日と今日、二日に分けて青年団の方が回ります。
  

子ども神輿は今日、PTAが中心となって回ってきます。

今年はたまたま休日なのでお手伝い方々はラッキーですね。
子ども達は学校を早退できないので残念かな。

私も久しぶりに獅子舞と子ども神輿を見ることができました。
獅子舞の若いあんちゃん、こんな田舎でも若者がいるんだなぁって安心しました。

義母はいつもお祭りには赤飯をお餅屋さんで注文します。
裏のバーサンの息子が養子に行った家がお餅屋さんなのでいつもそのお店です。
裏のバーサンちと○○バーサンちとうちとバーサンつながり3軒が決まって注文です。

それは良いんですが、1週間前くらいに義母が、
「配達出来ないって言われたから、朝の7時に裏のバーサンを乗せて取りに行ってくれ」と。
はぁ?
配達込でしょ?
一般注文のお客さんは配達で、裏のバーサンの親戚だから配達除外???
裏のバーサンの息子さんもお嫁さんもいるでしょう?
何で?
で、何で裏のバーサンも乗せて???
訳わからん。
また義母が良い顔したかっただけなん?
そのために利用されてる?
まぁ私は絶対に行かないので良いですけど。

で、三日くらい前に
「やっぱり7時じゃなく8時で良くなったし。○○さんが7時に欲しかったんやけど16日にして配達してもらうことにしたし」と。
はぁ?
うちは3軒分の配達をしなきゃいけなかったん???
配達料くれ~っ!って感じです。
まぁ私は行かないので良いですけど。

昨日、義母が
「明日は赤飯を取りに行ってもお金は払わなくていいし。後で払うし」って内容の事を言ってた。
もっと意味不明の事を言ってたんだけど、旦那ときっとこう言いたかったんやろなと解釈です。

で、旦那がまぁ8時って言ってもバーサン連中の事やし、きっと7時半からの行動やなって7時半には行く準備をして待ってました。
すると、7時40分くらいにピンポ~ン♪って。
やっぱり来たね。
で、行くのかと思いきや、やっぱり配達してくれるようになったし行かなくて良いって。。。
はぁ???
なんねん?
腹立つわぁ。
くっそぉ~!!!バーサン連中に振り回されましたわ。
ほんとにバーサン連中の話は、あ~だこ~だと行ったり来たりでまとまらん。
暇なあんたらに付き合いきれんよっ!

で、8時過ぎに赤飯が配達されてきました。
義母がニコニコな顔をして
「あ~にんぎゃかしかった」って。
にぎやかだったって意味なんでしょうね。
あほかっ!
自分で勝手ににぎやかにしてるだけでしょがっ!

で、1升の赤飯。。。
何日かかって食べるの・・・
朝、ご飯を炊きましたよぉ~
仏様のご飯を盛ってあるんだけど。。。って思ってたら、赤飯に盛りなおしてました・・・
まぁ良いんですけどね。

そういえば、笹寿司も注文してあるんだけど・・・

来週、職場の健康診断なんだけど。。。
体重増加は覚悟!ですね。

はぁ~姑のせいだ!
ん?・・・

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村

ポチッぽちっとお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お姑さんに (ぷよ)
2010-10-18 08:58:18
振り回されてますね~
お店側がそんなにコロコロ言う事が変わるとは思えないし、
オバーサン達で勝手にアレコレ騒いでたってことでしょうか?
それにしても、お赤飯一升?すごいですね

うちの姑はお祭りには自分で栗入りのお赤飯を作ります。
色々といらない物を押し付けてくる姑ですが、
このお赤飯は美味しいのでありがたく頂いています
見栄っ張り (小心者。。)
2010-10-18 18:08:37
ぷよさんちは栗入りの美味しいお赤飯なんですね。
美味しいものはやっぱり有難いですよね。
やっかいな姑さんからでもね。

うちの義母はきっと他のバーサン連中の手前、見栄を張ってるんだと思います。
他の家は1升なんでね。
ほんと、変なところで負けず嫌いです。
弱ったもんです。

コメントを投稿