小心者です。。。

結婚して24年。
いまだに義母には何も反抗できない。

嫁姑。

ここでうっぷんを暴露してストレス発散!

おおざっぱ過ぎますよ。

2011年06月28日 | 日記
トイレ掃除での事です。

私は週末にトイレの掃除をします。
ホースを持って来て水で流しながら洗うんです。
ちょっと大がかりなもんで週末のみです。

平日は汚れが目立った時だけ拭いたり掃いたりする程度です。

で、便座を全てあげたら、
え~っ!何これ!
すっごい汚いんですけど・・

昔のタイプの便器なんですけど、便座をめくったら後ろのタンクとの境目にどっぷりウンチが。。。
それも、多分とりあえず拭いたんでしょうね。
隙間に入り込んでるけど便器には一応それなりにきれいになってる・・・

どうせ拭くんならもう少しきれいに拭けませんかね?
隙間も丁寧に。
ほんとに中途半端な事しか出来ない義母です。

っていうか、何でそんな隙間にウンチが?
どうやって座ったら???
おしりの穴から爆発???
普通は便座をあげることはないと思うので、何かがあったんでしょうね。
で、確認したらすごい事になってて・・・
まぁ拭いただけ良し!としなきゃいけないですかね。

年齢とともにいろいろな筋肉が緩んできますからね。
まぁ仕方ないのかもしれないですけど・・・
私もオシッコが近くなってきたしね・・・
しかし、嫌いな義母のウンチはゴメンです。

あ~これからこんな事、増えてくるんだろうなぁ。。。

はぁ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村

ポチッぽちっとお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mami)
2011-06-29 00:21:42
私も経験ありますよー(≧З≦)
そりゃもぉーひどいもんでした
大雑把に拭いてあったけど、溝と言う溝にはいっちゃって( ̄_ ̄ i)タラー
結局、ウォシュレット外して洗わなくちゃで…洗ったら壊れたー(_ _|||)
お腹の調子が悪かったとはいえあんまりだー(-"-;)
仕方ないこととはいえ、もう少しなんとかねー( ̄~ ̄)ξ
もぉ、こりごりです><。。
腐っても女のはず? (yuki)
2011-06-29 20:45:33
もう羞恥心もなくなると 女じゃないな

嫁に恥をさらしたくない気持ちが少しでもあれば・・
平日 家に居るんだし トイレ掃除くらいしろ
ましてや汚したならなおさらやぞ!コラッ
私はあんまりひどい時は 言います
「汚してすぐなら落ちやすい!固まったら落ちへん!自分で汚したら自分で拭く
ああ言えば こう言うで黙って言うことを聞く
婆さんではないけどね

紫陽花も切られちゃって 可哀想
やり返したらどう
スカッとしなきゃ 溜まるぞぉ~~
ほんとこりごり。。。 (小心者。。。)
2011-06-30 22:48:09
mamiさん。
mamiさんも経験ありですか。
ほんと嫌になっちゃいますよね。
あんまりですよねぇ。
ある程度は仕方がないとは覚悟してますが、やはりかなり無理ですわ。
自分の事は自分でできるあいだは少しでも私から将来の不安につながる行動は避けてもらいたいもんです。
腐っても女かぁ・・・ (小心者。。。)
2011-06-30 22:54:40
yukiさん。
女かぁ。
まぁ義母は、虫を見ると「きゃぁ~」って騒いでます。
横で見てて、怖がられる虫の方が迷惑だわって思います。
ワイドショーを見てるので芸能情報には詳しいです。
そんなところは女がチラつきます。

しかし、基本的な精神は女じゃない!

やり返したいんだけどねぇ・・・
ギャフンと一発!

コメントを投稿