小心者です。。。

結婚して24年。
いまだに義母には何も反抗できない。

嫁姑。

ここでうっぷんを暴露してストレス発散!

ちょっと息抜きです。

2012年08月22日 | 日記
昨日はディナーバイキングと花火大会に行ってきました。

昨年より本部婦人会のお役をさせてもらってます。
その昨年の総務委員会のメンバーで今年もまた集まりましょう!って事で、春から花火大会の日を狙って予約してありました。
義母の事があるので参加キャンセルしようかな?って思ったんだけど・・・
行って良かったです。
楽しかったです。

ホテルでのディナーバイキング

これは第1回目。
どんどん続きます・・・
だってバイキングですもん。
カレーライスもスープも、もちろんデザートも。
ちなみにデザートはケーキ3種類とフルーツ4種類とアイス2種類と杏仁豆腐とフルーツポンチ。
とにかく、何回も何回も、お腹はちきれそうなくらい食べました。
自分の体型は忘れて・・・

で、おまちかねの花火観賞。
高台のホテルの庭に座ってゆっくりと見れました。
池に映ってるのがまたキレイでした。



下手くそな写真で見事な花火が台無しですけど・・・

本当はね。
お昼に娘から、「おばあちゃん頭が痛いって!我慢できないって。連絡してって言ったから電話したわ」って電話あり。
ビックリして、「すぐに家に帰るね」って。
でも、また娘から電話があって、「配置薬の頭痛薬を飲んだら治ったって」って。
ほんとにもう、人騒がせなっ!
仕事は有休届けを出すとこだったし、お楽しみの花火観賞もドタキャンしなきゃいけないかとガックシでした。
とりあえず、何もなく良かった良かった!

娘は旦那にも電話したらしく旦那は「いつもの頭痛薬を飲めば良い。お母さんに帰らんでも良いって言って」って言ったそうです。
たまには役にたつ事を言う旦那です。

一応、お医者さんには配置薬の頭痛薬の確認はしてあります。
この薬は義母がずっと何十年飲んでる薬でお守りみたいなもんかな。
飲んだら治るって信じてるようです。
実際に治ってますが。。。
義母にとっては魔法の薬のようです。

また、大量に買ってきて!って言われましたけど・・・

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2012-08-22 17:47:54
小心者さん息抜き出来て良かったですね。バイキングは、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。花火大会、私も先日、行きましたよ。すごく綺麗でした。
返信する
初めまして~ (れんこ)
2012-08-22 18:17:31
花火、すっごく綺麗に良く撮れてますよ~

難しいんですよね~
花火の写真って

美味しく、楽しめてよかったですネ
返信する
Unknown (お姫様)
2012-08-22 20:51:07
つかの間の・・・
 良かったですね! 花火も綺麗ですょ~
リフレッシュできてホ~ンと、ハッピーでした。

私にとって老人介護とは!
 何が良くて何が悪い!と言う事は無い様に思います。自分の仕事・体・心・生活&協力者との連携の中で、やがて自分が後悔しない様にできればそれで良いと思っています。
 どうぞ、無理をなさらずに!
返信する
Unknown (小心者。。)
2012-08-24 12:32:41
ひまわりさん。
花火って子供達が小さい頃は毎年いろいろなところの花火に行ってたんですけどね。
だんだん行かなくなりました。
何年ぶりかに、じっくりと見れました。
きれいなものを見ると心が落ち着きますね。

そして、お腹いっぱい。
良い気分でした。
返信する
Unknown (小心者。。)
2012-08-24 12:36:09
れんこさん。
はじめまして。

写真、い~っぱい撮ったんですよ。
でも、どうにかまともに見れるのはあんまりなかったかな。
デジカメの設定もよくわからないし・・・
まぁ数打ちゃぁ何枚かは。。。って感じですかね。

ありがとうございます。
返信する
Unknown (小心者。。)
2012-08-24 12:43:19
お姫様さん。
自分が後悔しないようにかぁ・・・
私、義母の介護、一生懸命せずにあーすれば良かったこーすれば良かったって思う日がくるのかなぁ。。。
ほんの少しのお世話しかしなくても、あーしてやったこーしてやったとか思いそうです。
今の私は・・・
っていう事は、後悔しないってことかしら。。。

最低な嫁ですけど。
返信する

コメントを投稿