小心者です。。。

結婚して24年。
いまだに義母には何も反抗できない。

嫁姑。

ここでうっぷんを暴露してストレス発散!

なんか、脱力感。。。

2012年12月28日 | 日記
今朝、バトル!

義母が紙に何やら書いてあるのを見て何か言ってる・・・
義母「はさみが欲しいんや。それと布団。$#%&△□○・・・」
私「何?ちょっと紙を見せて」

紙には、ちょっと忘れたけど、
なんとか(忘れた)の布団を替えで2枚。薄い青色。○○ジャスコ
はさみ
花かご
って書いてありました。

私「はさみっていくつもテーブルの上に乗ってたやろ?」
義母「あれは全部切れんのや」
私「花かごって何?」
義母「???何やろ???」
私「布団って、去年はどうやって寝てたん?去年使ってた布団はどうしたん?何でもかんでも捨てるしやろ」
義母「お金出すって言うとるやろっ!」
私「お金出す!お金出す!って言うけど、いくらあるんや?1000万も2000万もあるわけじゃなし。そんな問題じゃないわ」
義母「もう、良いわっ!!誰か他のもんに頼むわっ!!!」

はさみって何に使ってるの?
はさみで何を切るの?
今の義母の生活スタイルだと、どこではさみが必要なのかわかりません。
それに、切れないのか、使えないのか。。。

布団に替えの布団で2枚?
シーツじゃあるまいし。
どんなに汚すん?
で、何で購入店まで指定するん?
どこでも何でも良いじゃない?
それにどーせ義母の事なので、気に入らないし交換してきて!だしね。

っていうか、最近の義母は口を開けば、アレしてくれコレしてくれ。アレ買ってきて。コレ買ってきて。って命令ばっかり。
挙句の果てに、お金出すって言うとるやろ!って逆ギレ。

買って来ないって訳じゃないけど、その義母の偉そうな態度が気に食わないんです。
してもらってあたり前的な。
っていうか、して欲しい事ばっかり言うけど、って事は、今じゃもう自分では何も出来なくなって全て世話してもらわないと生活していけないって事なんじゃないですか?
義母は、自分では出来んのやし仕方ないやろっ!って開き直りのデカイ態度ですけど。

まぁ仕方ないですけど、でもちょっと違いませんか?

顔を合わせると文句ばかり。
それか要望ばかり。
もう、ほんと嫌ですよ。
耐えられないんですけど・・・

私も欲しいもんがいっぱいありますよ。

私も何も考えずに、アレ買ってきて!コレ買ってきて!って命令して、こんなの嫌や!返品して!って簡単に言いたいですよ。
買ってくるのにも、私の時間をどれだけ使うと思ってるんでしょうか。
義母の為にどれだけ時間を費やしてるかわかってるの?

ケアマネさんとの懇談、介護用品屋さんとの打ち合わせ、通院、頼まれた買い物、義母の食事の用意に洗濯に。

最近、新築の家だけど、家に帰りたくないんです。。。
義母の顔を見たくない。
ボイコットしたい。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 家族・姑・小姑へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
午後の旅路 (午後の旅人)
2012-12-28 18:12:36
 はじめまして。私は中途同居で1年半。アラカン嫁をしつけようとする義母との生活は疲れます。義母の不思議な行動を「婦人公論」に投稿しましたところ、採用され、このたび本を出版しました。
 仕事柄、嫁姑、母娘の話をよく聞きますが、体験したものでないとわからないことって多々ありますよね。もし、興味を持っていただけるのであれば、送らせていただきたいと思いますが、「取扱いキケン」な本ではあります。タイトルが、ちょっと刺激的かな。
 『心が折れそうな嫁が読む本 姑と暮らすシンプルな習慣』遊絲社 必要な方のお手に取っていただけたら、うれしいです。
わかるわ~ (ふじこ)
2012-12-29 22:50:20
なぜこんなに自分勝手!?
なぜ年寄りってこんなにメンドクサイの!?
本当にいい加減にして!!ですよね
もういくつ寝るとお正月・・・
お正月来なくていいから~って感じです
でも、カワイイお嫁ちゃんが息子と帰省します。
楽しみにしています。
私たちだけなら、どんなに楽しいか!!
お正月は、義妹、義弟家族も来ます。
本当にメンドクサイです。
お互いに、年末年始乗り切りましょう!!
Unknown (ひまわり)
2012-12-30 11:40:47
今年は、ワガママな姑さんに振り回される一年でしたね。来年は、少しでも、心が穏やかに暮らせますように。
Unknown (小心者。。)
2013-01-02 23:45:07
午後の旅人さん。
本を出版されたんですね。
凄いですね。
体験した者にしかわからないいろいろな出来事。
興味あります。

午後の旅人さんも大変なご苦労?をされたんですね。

わざわざ送っていただくのは申し訳ないです。
こちらの書店で並んでますかね?
せっかく教えていただいたのですから、探してきます。
ありがとうございまぁす。
Unknown (小心者。。)
2013-01-03 00:22:28
ふじこさん。
今ごろ、かわいいお嫁ちゃんと息子さんの帰省で賑やかなお正月をお迎えの事と思います。
楽しんでくださいね。

ほんと自分達だけだったらどんなに楽ちんでしょう。
うちも義弟家族が来ます。
ほんと邪魔くさいです。
義弟家族をお迎えしておもてなしするのが嫁の仕事って決まってるのが、さらに邪魔くささを増幅します。

どうにか乗り切らなきゃ!ですね。
Unknown (小心者。。)
2013-01-03 00:27:09
ひまわりさん。
そうですねぇ。
ほんと、振り回されっぱなしでした。
今年もきっと・・・
これ以上ひどくならない事を祈るだけです。

心からゆっくりしたいです。

コメントを投稿