小心者です。。。

結婚して24年。
いまだに義母には何も反抗できない。

嫁姑。

ここでうっぷんを暴露してストレス発散!

まだまだ自分中心があたり前だと思ってる義母です。

2012年12月30日 | 日記
年末、しなきゃいけない事、いっぱいあるんだけど、したくなぁ~い!
なので何もせず・・・
もう、お休み2日終わっちゃいました。

家にいると、義母とずっと一緒。
なんだかんだとうろうろ目につきます。
かなりイライラ感が募ってます。

お昼前、
義母「2回の薬ちょうだいっ!」
私「え?朝の薬は飲んだやろ?次は昼の薬まで何もないよ」
義母「ほんとにっ!薬あるやろっ!早く出してっ!」
私「そんなこと言っても無いよ。次は昼の薬やよ」
義母「もぉ~っ!!!!」
私「次は昼のこの薬やよ」ってテーブルの上に出してある薬を見せた。
義母「お~それそれ!」
私「これは昼の薬やしご飯食べてからやよ」
義母「今からご飯食べるわ」
私「はぁ?まだお昼じゃないんやけど・・・」

まぁ薬キチガイなので仕方がないんですかね。

買い物に出たついでに義母が○○ってお店を指定して買って来いって言ってたので、まぁしゃーないし買ってきました。
私は持って行きたくないので旦那が義母の部屋に持って行きました。
旦那「返品!」
私「へっ?何で?」
旦那「羽毛布団が欲しかったんやって」
私「・・・」

まぁ私はなんとなく羽毛布団だろうなって思ってたんだけど、旦那が毛布の事やろって言ったので、まぁ羽毛布団だったら替えで2枚必要って言わないだろうし、今、羽毛布団使ってるしねって思い直し、毛布を購入してきたんです。
それにね。
先日、毛布が無いって騒いで、あんたに貸したやろ!って言われたしね。

話しによると、義母は、今使用中の羽毛布団に重ねて羽毛布団を使いたかったようです。
まぁ薄手の羽毛布団ですから重ねて使用するんですかね。
しかし、あ~邪魔くさい。
毛布で良いじゃない?って思うけど、義母は絶対に自分が気に入らなければ納得しない人ですからね。
ほんと邪魔くさいわ。

そうそう。
昨晩、2時ごろに義母が仏間にいました。
で、義母製作の額縁に入れたちぎり絵を2つ出して、
義母「これをかけるんや」
私「どこにかけるん?塗ったばかりの壁に穴をあけて欲しくないし、かけたらダメやわ」
義母「あぁ?何でやっ!」って逆ギレ。

だってねぇ。
もう嫌ですよ。
せっかくリフォームしてそこらじゅうにあった義母のちぎり絵を全部外したのに。
それにね。
義母が出してた2つのちぎり絵の絵は、モミジとなすび。
どっちも今の季節に合いませんよね。
ずっと前にも書いたけど、今までも桜に花火に落ち葉に松に。。。って季節感が全く感じられず、1年中かけっぱなしだったしね。

今朝、旦那にまたちぎり絵を飾りたいって言ったみたいですよ。
旦那は即、却下したようですけど。
義母は楽しみにしてたのにっ!って怒ってたそうです。

自分がお金出してリフォームした訳じゃないのに勝手に楽しみ作るなや!って感じです。
義母が自分で作ったちぎり絵、そんなに自信がある素晴らしい出来なんですかね。
義母の自己満足だけの世界ですよ。

今まではどんな事も自由自在で思い通りにしてきた義母です。
どんな事も、私は黙認して我慢してきましたから。
でも、今はダメ。
義母はかなり面白くないようです。
でも、そんな事、知~らないっ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 家族・姑・小姑へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿