小心者です。。。

結婚して24年。
いまだに義母には何も反抗できない。

嫁姑。

ここでうっぷんを暴露してストレス発散!

あいかわらずの年末、で、来年も変わらずかな。。。

2012年12月31日 | 日記
もぉ~ほんとに邪魔くさい義母です。

朝、仏壇の仏具が前に出されてました。
それも新品の畳の上にそのまま。

義母「磨きもんせんと年が明けんわ。磨き粉を買ってきてっ!」
私「はぁ?今、言って、今すぐになんて買いに行けんわ」
義母「もぉ~っ!」

もっと、早くに準備しませんか?
それに、磨きものって、ほんこさん(報恩講)の前にするでしょ。
31日になって何を言ってるん?

私「仏具を畳の上にそのままで置いたら畳が汚れてしまうやろ」
義母「そんな細かい事ばっかり言わんといてっ!」
私「細かい事でも何でも、新品の畳を汚したくないし言うんや」
義母「もぉ嫌やわっ!」
私「私の方が嫌やわ」

夕方、4時頃、義母がキッチンに来て、夕飯を食べるって。
ほんと邪魔くさい。

で、私達が家族水入らずで夕飯を食べてた時にキッチンにやってきた義母。
仕方ないので
私「夕飯食べる?」
義母「なんか、ごっつぉ(ご馳走)あるんか」
って言いながら嬉しそうに座りました。
はぁ、さっき食べたのにね。
ほんと、邪魔くさい義母だわ。

毎日毎日、邪魔くさい。
来年も変わらず、邪魔くさい日々なんだろうな。
はぁ。

まぁ頑張るしかないですよね。

読んで頂いている皆様、本当にありがとうございました。
来る年も、また、宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 家族・姑・小姑へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ケイ)
2013-01-01 10:37:49
今年もよろしくお願いいたします


朝からバタバタ。
でも、ばばあからきつい一発言われたので、ムカつきました。

年下から年始の挨拶すべきと思い、挨拶に行ったら、「今年はお手柔らかに」と。
何で、一言多いかな~。
ヤッパリ、歩み寄れない。

小心者さんも、大変そうですね。
無理なこと普通に言うのは、カチンときますね。

お正月もゆっくりできないんじゃあないですね。

実家に帰って、少しでもゆっくりできるといいですね。

心配していただいてありがとーございます。
インフルエンザは、なおりました。
三男は、専門学校なので、2年です。
とりあえず、内定は決まったんですが…。
まだ、わからないですよね。

Unknown (小心者。。)
2013-01-03 00:35:24
ケイさん。
ほんと、今年も宜しくお願いします。

今年はお手柔らかにって、そんなお正月から喧嘩売って来なくてもねぇ・・・
そんな言い方して何が嬉しいの?
どうしたいの?って感じですよね。

3男さん、内定おめでとうございます。
地元に就職ですか?
これで子育てもほんと一段落ですね。
頑張った!頑張った!

コメントを投稿