lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

USJ!…の翌日。

2006年04月03日 | 日記、雑感
先日のUSJ襲撃の翌日のことを書いておこう。

私達が泊まったホテルは シーガル天保山 大阪。
USJからはシャトル船で約10分。
船を降りるとすぐ前にホテルがあった。
で、その隣りにサントリーミュージアムがあって
そのとなりが海遊館、天保山ハーバービレッジ、天保山マーケットプレース
と並んでいる。

前日は一日中USJパーク内を歩き続け
ホテルに着いたのも遅く、疲れていたので
翌日はゆっくりめに起きることに。
9時半ころにホテルのレストランに入って朝食バイキング。
ここのチェックアウトは12時と良心的で助かった。
この日はUSJではなく海遊館に行くことに。

  ※くれちゃんたちは本当はUSJで2日間遊びたかったかも…。
   2時頃に帰らなければいけない私達の都合に合わせてもらったかな。
   ごめんね~。

そうそう、このシーガル天保山の宿泊には
天保山マーケットプレースにある大観覧車乗車券がついてました♪
この観覧車「世界最大級」らしい。
ま、何はともあれ、ただで乗れるものをみすみすムダにしたくない!
早速観覧車へ。
世界最大級かどうか知らないけど、別にふつーの観覧車でした。笑

そのあと、海遊館へ。
昨日乗ったシャトル船乗車券にこの海遊館の入場割引券がついていたので
しっかり利用。(大人200円引き)
くれ☆は、というと
帰りのシャトル船乗車券とセットになってるのがあって
それなら300円引きになるらしく、そっちを購入。
…さすがだ。

春休みということもあるのか、
単にこの水族館が狭いのか、
すごい人。
面白い造りになっていて
なが~いエスカレーターで上階まで上がり
あとはぐるぐる水槽の中(周り?)を歩いて降りてくるような仕掛け。(たぶん)
ずっと同じような景色の中で
微妙に魚が見える位置が違う。笑
「まだ続くのか?」とブツブツ言いつつ
いざ下まで降りてしまうと
「なんだ、もう終わりか?」
などとふざけたことを言うアタシ達。

そのあとは海遊館を出て、マーケットプレースで
くれとアタシはお茶を飲み、
子供達はアイスを食べたあと
ふれあいペットガーデンというコーナーへ。

そうこうしているうちに
時間はどんどん過ぎていって2時を過ぎてしまった。

私に所用があって帰らなければならなくて、
ここでくれ☆母子と別れることに。

私達はそこから地下鉄、JRと乗り換えて帰りました~。
くれ☆母子はシャトル船でUSJへ戻り
USJとユニバーサルシティ駅の間にある商店街で
お好み焼きを食べて買い物をして帰ったとのこと。
お疲れさま~。

親愛なるくれ☆とyuriちゃん、
2日間、遊んでくれてありがとね~。
おみやげもいっぱいありがとね!
何にもお構いなしでごめんよ!
コレに懲りず、また遊んでね♪
今度はアタシらがそっちへ行くからね~。
でも余裕があったら、その前に又こっちにも来ておくれ。

というわけで、楽しい2日間はあっという間に終わってしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿